筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Absa Cape Epic Workout 5_20210123

スポンサーリンク

緊急事態宣言が2/7から3/7まで延長しそうですね。

どうも、筋肉ブロガーです。

緊急事態宣言延長に伴い、2月のレースも中止になるんだろうな。。

※大磯クリテリウムは開催するらしいけど

 

CXだと、運営がイケイケな茨城CXは開催するかもしれないが、他は多分中止になると思う。

まぁ中止になっても来年があるので、気長に待つけどね。

中止になることを愚痴っても仕方ない。

なので、レースが再開した時に良いリザルトを穫れるよう、日々トレーニングしておきます。

という訳で、1/23のトレーニング内容を記事にしました。

※Daiyのトレーニング記事が溜まってきたので、短文で書きますね

それでは、1/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-01-23 12:11:12

開始時刻

2021/01/23 12:11:12

終了時刻

2021/01/23 13:30:21

走行時間

1:13:29

距離

55.00 [km]

獲得標高

16.1 [m]

TSS™

67.3

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

82 [%]

消費エネルギー

849.7 [kJ]

平均スピード

45.5 [km/h]

最大心拍数

162 [bpm]

平均心拍数

131 [bpm]

最大ANT+パワー

508.0 [W]

平均ANT+パワー

195.6 [W]

NP™

215.9 [W]

最大勾配

3.1 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210202103447p:plain

Zwiftのワークアウトを実施した

STRAVAのデータ

感想

最近の平日練習はZwiftが多いです。

理由は2つで、1つ目は夜の気温が寒いから。

もう呪文の様に寒い寒いしか言っていないけど、寒い中走るのは苦行なので。。

2つ目は、Zwiftで下記ホイールが欲しいから↓

f:id:not_mechanic_yu:20210202110302p:plain

ZIPPのDsicホイール

Zwift内の最強ホイールを調べると、平坦基調のコースは上記ホイールが最強みたい。

そんでもって、上記ZIPPホイールはLv46?位で入手できるみたい。

現時点でLv42の筋肉ブロガー、入手不可です。

という理由で、Zwiftのレベルを上げるという理由でローラーに乗る機会が増えましたw

※フィジカルは強くなるから良いけど(バイクコントロールは身につかない)

 

という訳で、Zwiftのワークアウト「Absa Cape Epic Workout 5」を選択。

Abasa Cape Epicというワークアウト、他ワークアウト含めて辛いです。

f:id:not_mechanic_yu:20210202103658j:plain

平坦基調のコースの方が、早くレベルが上がるらしい

7分240wとか、去年の今頃だとクリアできなかったです。

トレーニングをコツコツ継続したからクリア出来たかも。

f:id:not_mechanic_yu:20210202103709j:plain

ようやくワークアウト終了

最後のワークアウトもクリア!

頑張ったわ!多分だけど

f:id:not_mechanic_yu:20210202103719j:plain

10分クールダウン

10分クールダウンして終了。

ダウンは長めのワークアウトは良いね、オジサンは長めにクールダウンしないと翌日走れないので。

f:id:not_mechanic_yu:20210202103728j:plain

TSS81

去年の今時期よりも身体は仕上がっているので、リアルレースするのが楽しみだ。

後1ヶ月弱、キッチリ練習しておこう。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する