友人より「凄くマニアックなブログを書いてるよねw」と言われます。
どうも、筋肉ブロガーです。
自転車のブログ自体、ブログ界でもニッチだと思うが、その中でもシクロクロスやグラベルの事を書いているので、ニッチ中のニッチなんだろうな。
と言いつつ、別に万人受けする記事を書くつもりは無いので、今のスタンスのまま行こうと思います♪
※というか、万人受けする記事を書くスキルを持ち合わせていないですw
今回は新フレームを購入したので、ちょっとだけお見せする記事となります。
フレームのインプレ記事は、もう少し乗り込んでから書きます。
良かったら読んでみて下さい。
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2021-01-30 09:06:38 |
開始時刻 |
2021/01/30 09:06:38 |
終了時刻 |
2021/01/30 15:23:32 |
走行時間 |
4:26:29 |
距離 |
124.48 [km] |
獲得標高 |
1148.5 [m] |
TSS™ |
226.2 |
IF™ |
0.71 |
インターバル・インテンシティ |
81 [%] |
消費エネルギー |
2491.8 [kJ] |
平均スピード |
28.4 [km/h] |
最大ペダリング・パワー |
874.1 [W] |
平均ペダリング・パワー |
156.3 [W] |
最大ANT+パワー |
249.0 [W] |
平均ANT+パワー |
87.8 [W] |
NP™ |
206.5 [W] |
平均パワーバランス |
50.0:50.0 [%] |
ダンシング率 |
2.0 [%] |
最大勾配 |
11.0 [%] |
平均勾配 |
-0.1 [%] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
友人に誘われたので、神奈川県の山を走った。
なんでざっくり書くかというと、どこの山か知らんマニアックな場所を登ってたから。
※多分、単独だと同じルート走れないし覚えていないw
最近どこ走っても、一緒にライドするデュエリスト達が強すぎて辛い。
という訳で、集合場所と距離以外は質問しないようにしてます、情報が多くなると辛すぎてテンション下がるので。
ただ、当日走った方達が登り大好きマンばっかりだった為、恐らくクライムコースなんだろうなと推測。
なので、新しく購入した軽量バイクでデュエルを申し込んでおいた!
それがコイツ↓
コイツにあだ名はまだ無い。
筋肉ブロガーにしては珍しく、マンボウフレームじゃないので「○○マンボウ号」的なあだ名もつけれない。
※ゆっくり考えとこ
基本的なコンポは青マンボウ号のAllez Sprintから載せ替えて、ハンドルとブレーキだけ別に交換した。
重量はクッソ軽くて、サイコン込みで6.8kg。
コンポがアルテグラでUCI規定のギリなので、デュラかREDで組めば200g位は軽量化できると思う。
※後はシートポスト位かな。
よくわからん山を登って、補給がてらカフェでIN!!!
ブルックスコーヒー?カフェ?なのかも知らんけど、有名なコーヒー屋さんにINした。
とりあえずブラックを頼んだけど、とても美味しゅうございました。
湘南の中井周辺だったと思うので、気になる人は探していってみて下さい。
コーヒーを飲んだ後は、友人とアディオスして帰宅。
そんでもって、帰宅中↓
- なんかペダリング悪いなぁ
- 全然踏めないなぁ
と思ったので、一度止まって確認したら、ガッツリシートポストが下がっていた。
写真は自宅で撮影したが、後で計測すると6cm位はポストが下がっていた。
そりゃぁ踏みにくいわなw
という訳で、シートポストを一旦抜いて↓
フィニッシュラインの滑り止めグリスを塗って、クランプ締めて終了!
後で聞いたんだけど、新品のポストはツルツルしてるので、ポストが落ちることもあるらしい。
という訳で、フィニッシュラインのザラザラしたグリスを塗って、滑り落ちない様にしておいた。
緊急事態宣言の影響で3月までレースが無いので、ガッツリ練習して強くなろう。
皆が練習していない時こそチャンスだぜ!
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」