筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Winspaceシェイクダウン&脳筋オレンジ_20210131

スポンサーリンク

ブログストックが溜まりに溜まっています。

どうも、筋肉ブロガーです。

業務&プライベートでバタバタしていて、なかなかブログの更新ができない状況です。

そんでもって、今週は出張につき、週末まで自転車に乗れない。

※何年ぶりだろう、4日も自転車に乗れないって

 

という訳で、時間が取れそうなのでブログを更新しまくろうと思います。

なので、先月末のトレーニング内容から記事を書いていきます。

それでは、1/31のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-01-31 08:08:38

開始時刻

2021/01/31 08:08:38

終了時刻

2021/01/31 17:03:55

走行時間

5:01:00

距離

130.72 [km]

獲得標高

1103.5 [m]

TSS™

233.1

IF™

0.68

インターバル・インテンシティ

74 [%]

消費エネルギー

2583.5 [kJ]

平均スピード

26.4 [km/h]

最大心拍数

195 [bpm]

平均心拍数

149 [bpm]

最大ペダリング・パワー

778.1 [W]

平均ペダリング・パワー

143.4 [W]

最大ANT+パワー

691.0 [W]

平均ANT+パワー

160.8 [W]

NP™

197.3 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

1.8 [%]

最大勾配

12.7 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210217075836p:plain

やっぱ18時以降のベクトルは微妙だな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210217075747p:plain

いつものコース

感想

この日は、筋肉ブログの準レギュラー「脳筋オレンジ」さんとライドする事になった。

脳筋オレンジ(以降:脳筋)は、筋肉ブログを開設する前からずっと一緒に走っている。

何故に「脳筋オレンジ」かと言うと、オレンジをこよなく愛し、何も考えず己の筋肉のみで走っていたライダーだったから。

※なお、現在は少しだけ考えて走っているようです、知らんけど

 

たまたま彼と休日が被ったので、この日はハンバーガーを食べに行くライドを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210217080122j:plain

Winspace SLC2.0

先月購入したWinspace SLC2.0のシェイクダウンも含め、普段走っているコースで挙動をチェックした。

まぁ、昨年のインプレで大体の性能は把握していたが、若干パーツ構成が違うので、念の為のチェックライドという感じ。

※特にブレーキ(カンパニョーロのレコードさん)

 

登りや下りはインプレ時と変わらず良い感じだったので、特に問題ない。

というか、軽量でキレが良いので最高。

ただ、カンパのブレーキは・・・・・

全然止まらねぇww

これはWinspaceが悪いんじゃなくて、カンパのブレーキがそういうもんらしい。

※自宅にある電動ママチャリの方が止まります、これマジ

 

昔から「カンパのブレーキは止まらないよ」と聞いていたけど、マジで止まらない。

ずっとシマノを使用していたからという事もあるけど、慣れないと下りで事故りそう。

という感じでシェイクダウンしていた。

そうしているうちに、目的地のハンバーガー屋へ到着!

f:id:not_mechanic_yu:20210217080142j:plain

筋肉号と脳筋号

筋肉ブロガーが通っているハンバーガー屋、それは「STUMP」な!

※友人から教えてもらってハマった

tabelog.com

f:id:not_mechanic_yu:20210217080221j:plain

STUMPのアボガドチーズバーガー

食べるメニューはいつも同じで「アボガドチーズバーガー」です。

最高of最高!

そんでもって、インスタ用に写真を撮影してみた↓

f:id:not_mechanic_yu:20210217080201j:plain

映えない

筋肉ブロガーが撮影したインスタ写真、基本的には映えないです。

※友人から撮影してもらった写真は映えるんだけどなぁ、謎すぎる

 

脳筋も同じようなバーガー食べてて、多分インスタ映えする写真撮ってた思う、知らんけど。

後、若者なのでストーリーズにあげていたと思う、これは盗むけど。

 

という訳で、ハンバーガー食べて脳筋を多摩川まで送って帰宅。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20210217080255j:plain

クロスコーヒーで補給

クロスコーヒーで一休憩。

そして、帰宅しようと思ったら↓

f:id:not_mechanic_yu:20210217080243j:plain

たまたま、Winspaceの代表とエンカウント

たまたま、Winspaceのシャッチョ様とエンカウント。

後日調べたら、シャッチョ様は学生時代にナショナル代表だった!

なんか凄い人と普通に喋って大丈夫かなぁと思いつつ、Winspace SLC2.0はホイールについて色々教えてもらった。

※フレーム&ホイール、後日インプレ記事あげます

 

からの帰宅、Total TSS233なので、まぁ乗ったほうだと思う。

できれば休日は250TSSx2で、4~5時間は乗れればと思う。

3月にCXレースが再開されるかは微妙だけど、良い順位を取れるように努力だけは行っておこう!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する