筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

ホイールのインプレとWinspace SLC2.0異音_20010203

スポンサーリンク

これから、怒涛のブログ更新しまくるぜ!

どうも、筋肉ブロガーです。

 

インプレ記事も溜まりまくっているので、マジで更新しようかなと。

Youtube・ブログ含めて鮮度は大事らしいので、なるべくスピーディーに記事を更新していきます。

と言いつつ、インプレ系は長期間使用しないと分からない点があるので、じっくり行うパターンもあります。

※特に耐久性、サラリーマンは良いものを長く使いたいからね

 

という訳で、トレーニングがてら新ホイールも試乗してみた。

今回はホイールインプレのさわりと、ニューマシンのネガ出しをしてみました。

良かったら読んでみて下さい。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-03 14:41:16

開始時刻

2021/02/03 14:41:16

終了時刻

2021/02/03 18:23:53

走行時間

2:44:49

距離

75.92 [km]

獲得標高

493.3 [m]

TSS™

146.8

IF™

0.73

インターバル・インテンシティ

74 [%]

消費エネルギー

1457.1 [kJ]

平均スピード

28.0 [km/h]

最大心拍数

172 [bpm]

平均心拍数

120 [bpm]

最大ペダリング・パワー

874.5 [W]

平均ペダリング・パワー

147.3 [W]

NP™

211.2 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

1.3 [%]

最大勾配

9.5 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210222093537p:plain

いつも通りか

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210222093502p:plain

実走だとデータを確認し難い

感想

別記事で、 リムバイクのフレームを載せ替えた事をお伝えしました。

not-mechanic-yu.hatenablog.com

Winspace SLC2.0に関しては、沖縄の「バイシクルショップMAIYO」 さんにて購入した。

と言いつつ、筋肉ブロガーは神奈川在住、MAIYOさんは沖縄のショップ。

という訳で、フレームのみMAIYOで購入し、組み上げは轍屋さんで行ってもらった。

※沖縄で組み付け→神奈川へ発送はコストがかかりすぎます

 

そして、リムホイールで「お求めやすい&軽い」のは無いかなぁと、Winspace Japanに聞いてみると↓

  • ウチがリリースしているホイール使ってみてよ!めっちゃ軽くて回るよ!

なお、その時にお値段の話は一切していなかったw

※もしかしたら、高額商品かもしれん

そんな値段を事前に聞かなかったホイール、その名は「Hyper

www.winspace.cc

多分、Hyperシリーズの他にも「ウルトラ・トルクチューン・レブチューン・プラズマ」 みたいなシリーズもあると思う、絶対嘘だけどw

f:id:not_mechanic_yu:20210222105751p:plain

こんな感じにシリーズ化されるかも

話が久しく逸れたので、WinspaceのHyperというホイールの話に戻します。

別途インプレ書くので、インプレ前にスペックや素材が気になる人は、上記サイトで調べてね、英語表記だけど。 

f:id:not_mechanic_yu:20210222104305p:plain

前後で1267g

メーカー値だと、前後で1267g。

これで、金額は15万前後みたい、まぁリムハイトによりけりって感じ。

※Winspace Japan的には、リムハイト関係なく一律って言ってた(リム<Dsicでコストは変わるとのこと)

 

15万で1200g台って、利益がどんだけなのかは不明だけど、ユーザー的には凄く嬉しいなと。

という訳で、レンタルして乗ってみることにした。

※提供じゃないよ、レンタル

 

下図は、Hyperをインストールした写真↓

f:id:not_mechanic_yu:20210222103332p:plain

はい、マスターピース♪

近所を走った感想としては↓

  • なんか知らんけど、よく回るホイールだなぁ
  • ラチェット音はカンパのBORAに似ている
  • リムハイトは最高、オールラウンドに使える
  • ワイドリムにつき、一昔前のバイクにはインストール微妙

初日だけだと、筋肉ブロガーは明確なインプレは判断できかねた

※と言うか、フレーム・コクピット周り・ホイールと変更点が多いので、安易にコメントし難いのが本音です

 

唯一言えるのは、ナローホイールしかInstallできないフレームには、Hyperは合わないかな。

というか、その場合は他社のワイドリム全部ダメだと思うけど。

 

Hyperについては、ガッツリ乗ってからインプレ記事をリリースします。

後、ヘッド周りからカチカチと異音がする。

段差やダンシング時にヘッド周りから異音がするので、轍屋にもって行くとするか。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する