筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

Zwift Workout x2_20210205

スポンサーリンク

王滝グラベルで優勝する為、絶賛トレーニングを行っています!

どうも、筋肉ブロガーです。

 

日々トレーニングばかりしているので、ブログ更新が滞っています。

そんでもって、現在20日のDailyトレーニング記事と、大量のインプレ記事がストックになってるw

※記事のストックがあるのは嬉しいんだけど、早く書かないと

 

という訳で、まずは簡単に書けるDailyトレーニングの記事をリリースしまくります。

1日3記事位かけば、2週間位で終わるかな。

なので、随分前の事ですが、2/5のトレーニング内容を記事にしました。

良かった読んでみて下さい。

それでは、2/5のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210224133937p:plain

Absa Cape Epic Workout 16

f:id:not_mechanic_yu:20210224134142p:plain

Zwift Academy 2018 Workout #7: Intensive Aerobic

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210224134543p:plain

Absa Cape Epic Workout 16

f:id:not_mechanic_yu:20210224134707p:plain

Zwift Academy 2018 Workout #7: Intensive Aerobic

STRAVAのデータ

 

感想

Absa Cape Epic Workout 16 

この日は1日2回、Zwift練を行ったので、トレーニングログが2つあります。

自分でブログ書きながら思うけど、ログが複数ある記事はリリースするまでに時間かかるんだよなぁ。

※データやキャプチャの取得が、通常の倍になる為

 

そんでもって、1回目のワークアウトはコチラ↓ 

whatsonzwift.com

筋肉ブロガーお気に入りのワークアウト「マウンテンバイク」シリーズ。 

Zwiftをやっている&ワークアウトをよく見ている方は分かるかも知れないが、マウンテンバイクシリーズのワークアウトは、TSS100前後。

f:id:not_mechanic_yu:20210226110651p:plain

Workout内容↑

ワークアウト時間も、大体60分~95分なので、1日の練習ボリュームとしては良い感じかなと。

という訳で、マウンテンバイクシリーズのWorkout16を選択!

※もうそろそろ、マウンテンバイクのWorkoutは全部クリアしそう

f:id:not_mechanic_yu:20210226110239p:plain

そこまで辛くない

この日は2回Zwiftトレしようと思っていたので、高強度のワークアウトは控えておいた。

※高強度x2なんて実施したら、TSS180位いっちゃうから

f:id:not_mechanic_yu:20210226110309p:plain

2分だったらもつ

去年の12月~Zwift練でも少しづつ高強度を取り入れてきた。

その成果が出ているのか、3分や4分の高強度領域は強くなってきたと思う、知らんけど。

※去年の筋肉ブロガーよりは確実に強くなった(はず)

f:id:not_mechanic_yu:20210226110335p:plain

TSS91、意外と高かったな

TSS80位で抑えようと思っていたけど、90か。

まぁレース無いから良いや!今は練習できる時にやっておくぜ!

てな感じで、1部練は完了! 

Zwift Academy 2018 Workout #7: Intensive Aerobic 

続いて2部練。

選択したワークアウトはコチラ↓

whatsonzwift.com

1部練で終わっても良かったけど、もう少し走りたかったので選択。 

ワークアウトTSS忘れたけど、多分50位。

f:id:not_mechanic_yu:20210226110822p:plain

Workout内容↑

2部練のSnapshotを撮り忘れたので、TSSがどの位だったのかも不明w

やらかしたなぁ、多分50!!て事にしておく。 

本格的にレースが再開される日も近いので、今年はいい感じでスタートダッシュ決めるぜ!

※2021年はグラベルとCXレースを中心に活動します

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する