筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Volcano Climb Forward_20210219

スポンサーリンク

シクロクロスのシーズンも終わってしまいました。

どうも、筋肉ブロガーです。

 

厳密に言えば、茨城CXが今週末にありますが、筋肉ブロガーは不参加。

という訳で、今季のCXシーズンはこれにて終了となります。

※千葉CXのレースレポートは、別途リリースします

 

これから、本格的にロードレースが開幕されますが、筋肉ブロガーはグラベルレースをメインに行っていきます。

※グラベルレースって王滝しか無いと思うけど

 

後、平日のZwift記事が大量に溜まっているので、一気に書いていきます。

Zwiftネタは代わり映えしないので、内容が薄いのはご了承下さい。

それでは、2/19のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-19 20:54:17

開始時刻

2021/02/19 20:54:17

終了時刻

2021/02/19 21:29:00

走行時間

0:34:09

距離

25.48 [km]

獲得標高

1.0 [m]

TSS™

37.4

IF™

0.81

インターバル・インテンシティ

76 [%]

消費エネルギー

442.5 [kJ]

平均スピード

45.1 [km/h]

最大ANT+パワー

616.0 [W]

平均ANT+パワー

216.9 [W]

NP™

234.6 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し 

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210317142942p:plain

挫折

STRAVAのデータ

感想

2/19もZwiftトレーニングを実施。

そんでもって、選んだメニューは下記↓

whatsonzwift.com

最近、割りかし調子が良いので、クリアできると思って選択!

トレーニング強度は下記↓

f:id:not_mechanic_yu:20210317143545p:plain

強烈なメニュー、L5ばかり

1時間20分で、TSS110位だったかな。

まぁ、平日の他ワークアウトで、似たようなワークアウトをクリアできているんで、楽勝ピーポーだぜ!!!

って感じで、Ride on!

f:id:not_mechanic_yu:20210317143235j:plain

ん?いつもより辛いぞ

7分のアップ後、いきなりL5。。

そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20210317143248j:plain

休むことなく、L2~L5強度の連発

いやいや!!!辛いんだけど!

というか、クリアできる気がしない!

4分307wの後に30秒もがきとか辞めてくれ!!!

と心の中で思いながら、力尽きた。

アディオスZwift!

てな感じで、心が折れたのでワークアウト終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210317143300j:plain

ダウン入れて42分で51TSSって・・・

本当は、あと40分位は走らないといけない。

このメニューは辛いけど、今後は達成しないとリアルレースで勝てないなぁ。

なので、いつかはリベンジしないといけない。

そう思ったのが、2/19のハイライト。

 

皆さん「Volcano Climb Forward」のワークアウトは半端なく辛いので、良かったら実施してみて下さい!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ! 

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する