筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】箱根旧道からのヤビツ_20210220

スポンサーリンク

2月のDailyトレーニング記事、残すところ5記事!

どうも、筋肉ブロガーです。

 

インプレ記事や報告etc、他にも書くことがたくさんあります。

※ありがたいことに、色々インプレネタを提供頂いているので

 

まずは、Dailyトレーニングの記事を書きまくろうかなとw

上記記事が書き終えたら、インプレ記事を随時リリースしていきます。

※インプレ記事って、雑に書くと誰得なんだよってなるので

 

話を戻して、2/20は実走を行ったので記事にしました。

それでは、2/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-20 08:32:58

開始時刻

2021/02/20 08:32:58

終了時刻

2021/02/20 18:10:42

走行時間

6:38:05

距離

161.15 [km]

獲得標高

2309.2 [m]

TSS™

302.5

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

78 [%]

消費エネルギー

3455.1 [kJ]

平均スピード

24.6 [km/h]

最大心拍数

178 [bpm]

平均心拍数

129 [bpm]

最大ペダリング・パワー

944.9 [W]

平均ペダリング・パワー

151.0 [W]

最大ANT+パワー

507.0 [W]

平均ANT+パワー

145.1 [W]

NP™

199.4 [W]

平均パワーバランス

49.4:50.6 [%]

ダンシング率

3.6 [%]

最大勾配

24.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210317150036p:plain

まぁまぁ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210317150209p:plain

たくさん登ったなぁ

感想

以前から分かっていたけど、筋肉ブロガーは登りが苦手。

そして苦手な登りを克服せずに現在まで過ごしていた。

という訳で、クライマーと勝負すると100%負ける&鬱汁を前回で流す。

 

後、実業団選手のE1選手と走っても、登りで負ける事がほとんど。

今年はロードよりもグラベルメインだけど、王滝グラベルも登りが多いらしいので、今年はたくさん登ろう!

という訳で、弾丸で箱根へヒルクライムを行ってきた。

 

写真は出発地点の藤沢橋。

f:id:not_mechanic_yu:20210317150247j:plain

久しぶりの黒マンボウ号(VENGE)

とりあえず箱根の旧道をAve.4倍でライド。

インナーローで山を登ると、後輪から異音が発生していた。

※ギッギッギッという音

 

うわぁ、このまえホイールのベアリングを打ち替えたのに、また打ち替えかよ!

って思いながら、とりあえず登っておいた。

ちなみにVENGEにはRoval CLX50をInstallしているが、このベアリング高いんよ!

セラミックスピード社のベアリングを使っているらしいけど、交換費用は前後で4万オーバー。

※今度ベアリング壊れたら、安いスチールベアリングにします

 

箱根旧道を登り終え、何か良く分からん道へ突入した。

途中で完全にルートミスって、グラベル区間を1km程ロードで登ったw

f:id:not_mechanic_yu:20210317150307j:plain

マシン左奥のグラベルを登ってきた

初めてVENGEでグラベルを走ってみたけど、以外と走れます。

ただ、タイヤ幅が細いのでパンクしそうで怖かったけどw

 

からの、またまたよく分からない道を走った。

右奥に見えているのは、多分伊豆大島、知らんけど!

f:id:not_mechanic_yu:20210317150326j:plain

北上すれば、いずれは自宅に到着すると思っていた

この時点でTSS180位、そして適当に走っていたらヤビツの麓についたので、スッカラカンな状態でヤビツアタックをしてみた。

結果は32:10、、、、、

 

やっぱ糞遅せぇわwwww

ストロングゼロ飲むのやめて、ダイエットしよう!

そう思って帰宅後、速攻でストロングゼロをキめていた。。。

それが2/20のハイライト。

誰かお酒を絶つ方法を教えて下さい!!!!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する