筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】High Intensity Recovery_20210303

スポンサーリンク

怒涛のブログ更新!

どうも、筋肉ブロガーです。

 

ようやく1日複数の記事をリリースできるようになってきました。

※暇な時間は常にブログを書いてます

今年は例年以上ブログに力を入れようと思っているので、頑張って書いていこうかなと思います。

1年継続してブログを書き続けれるよう、気張らずに更新していきます♪

話を戻して、3/3もZwiftトレを行ったので記事にしました。

それでは3/3のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-03-03 19:19:37

開始時刻

2021/03/03 19:19:37

終了時刻

2021/03/03 20:49:02

走行時間

1:21:18

距離

60.40 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

83.9

IF™

0.79

インターバル・インテンシティ

91 [%]

消費エネルギー

1016.4 [kJ]

平均スピード

44.6 [km/h]

最大心拍数

171 [bpm]

平均心拍数

147 [bpm]

最大ANT+パワー

509.0 [W]

平均ANT+パワー

208.7 [W]

NP™

227.5 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210330185335p:plain

ERGモードが一瞬途切れている

STRAVAのデータ

感想

まず、3/3のワークアウトメニューはコチラ↓

whatsonzwift.com

High Intensity Recovery」というメニュー。

ワークアウト強度はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210330185638p:plain

ワークアウト内容

ワークアウト内容的に、全然リカバリーじゃないんですけどww

L4とL5ばっかなんですけど、Zwift的なリカバリーってL4とL5なのか。

と、心の中で文句言いつつも、ワークアウトを選択してRide on!

まずは10分のウォームアップ。

f:id:not_mechanic_yu:20210330183320j:plain

アップはいつもどおり

からの15分レスト。

レスト15分って長いな、と思いながらも走る。

強度が低い時はフォームやペダリングを意識しながら走っている。

後、B'zのウルトラソウルを聞きながら、ソウルとモチベーションを上げる。 

f:id:not_mechanic_yu:20210330183342j:plain

インターバル後のレスト

1セット目のインターバルで脚が終わっていたけど、とりあえず15分レスト。

レストしてダメだったらバイクから降りようと思っていた。

だけど、15分もレストしたので復活!

というか意地で走ったというのが本音。

f:id:not_mechanic_yu:20210330183353j:plain

辛いの図

ワークアウトが達成できなければ、強度を下げてでもインターバルは実施してください」と、ロードとクロスの師匠から口酸っぱく言われているので、ダメな時は強度下げようと思っていた。

実際は下げずにクリアしたけど(瀕死)

f:id:not_mechanic_yu:20210330183405j:plain

ご褒美!15分レスト

最後のレスト。 

f:id:not_mechanic_yu:20210330183416j:plain

何かしらアンロックされた

何かしらんけど、アンロックされた。

Zwiftのアバターなんて1年以上変更していないので、アンロックされても関係ないけどw 

 

 

f:id:not_mechanic_yu:20210330183537j:plain

なんで強度があがるんよw

最後は5分のクールダウン。 

クールダウンと言いつつ、15分レストよりも強度高いんだけどw

この辺もZwiftの謎な点だが、とりあえずトレーニングは継続した。

f:id:not_mechanic_yu:20210330183547j:plain

TSS101

ちょっとだけTSSが足りなかったので調整し、Total 101TSS。

平日のTSSは100が丁度いいな、王滝前はもう少し上げるけど。

という訳でワークアウト終了。

特に感想がないのが3/3のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する