筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Session 8: Over Unders_20210305

スポンサーリンク

筋トレは週7日、というか365日!

どうも、筋肉ブロガーです。

日々筋トレしてるのに、ブログのネタには一切しないw

筋肉ネタも一切書かないのに筋肉ブロガーって可笑しいよねw

と思ったけど、多分これからも書かない。

※企業秘密、書くならnoteで1記事500円位課金してもらおう

 

話した逸れたので戻すと、3/5もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは3/5のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-03-05 16:27:57

開始時刻

2021/03/05 16:27:57

終了時刻

2021/03/05 17:33:39

走行時間

1:05:06

距離

46.78 [km]

獲得標高

3.0 [m]

TSS™

64.1

IF™

0.77

インターバル・インテンシティ

83 [%]

消費エネルギー

755.6 [kJ]

平均スピード

43.1 [km/h]

最大心拍数

169 [bpm]

平均心拍数

131 [bpm]

最大ANT+パワー

320.0 [W]

平均ANT+パワー

193.6 [W]

NP™

222.3 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210331140007p:plain

金曜日なので、軽めにZwift

STRAVAのデータ

感想

翌日キツめのライドが予定されていたので、この日はサックリ1時間のトレーニングを行った。

わーアウトの強度はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210331141304p:plain

ワークアウト内容

たまに↓

  • 競技者なのにワークアウトのデータ公開して良いの?
  • 自身の能力がモロバレするよ

上記アドバイスを頂くけど、別に良いです。

筋肉ブロガーは自転車の競技でお金をもらっている訳ではないし。

なので、基本的には公開します。

※筋肉ブロガーと同じパワープロフィールだったら、○○のレースだと○○位までは行けるよって分かってもらえると良いし

whatsonzwift.com

という訳で、平日のトレーニングはZwiftネタで申し訳ないけど、Ride On!!

まずは15分のウォームアップ。

昨日も同じことを書いたけど、アップが長いのはおじさんとっては◎

f:id:not_mechanic_yu:20210331140929j:plain

いつもどおり

からのインターバル。

307w30秒かな、30秒くらいならば我慢してクリアできる。

f:id:not_mechanic_yu:20210331140953j:plain

実際は267w2分

Zwiftの仕様で、1桁のワットは四捨五入されちゃう。

きちんと1桁のワットまで表示して欲しいけど、まぁ誤差の範囲なのでOK!

と思いつつ、2分267w x5セットのメニューを行う。

267wは、筋肉ブロガーのローラーFTP付近なので、正直辛いです。

f:id:not_mechanic_yu:20210331141004j:plain

2セット目

2セット目も同じ。

1セット目が終わると、2セット目は気持ち余裕があった。

※あと、普段よりもワークアウト時間が短いから

f:id:not_mechanic_yu:20210331141014j:plain

クールダウンして終了

後はダウンして終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210331141026j:plain

TSS79

約1時間のワークアウトで79TSS。

73%前後の力で走った感じかな。

平日にローラーを1時間以上回すのは習慣化できたので、これからは練習時間と強度を上げていこう。

王滝まではトレーニングを継続する、夏場はポタリングしまくるぜ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する