筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】平日のZwift練はTSS100_20210310

スポンサーリンク

ようやく週末もブログを書くようになりました。

どうも、筋肉ブロガーです。

 

基本的にブログは通勤中に書いているのですが、最近はブログのストックが溜まりすぎている。

なので、週末にもブログを書かないとなぁと思っていた。

だけど週末は練習と飲酒ばっかしているので、書かないのが事実。

と言いつつ、最近はお酒の量を少しだけ減らしているので、余った時間で記事を書くことにしました!

という訳で、3/10のトレーニング内容も記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。 

それでは、3/10のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-03-10 21:05:11

開始時刻

2021/03/10 21:05:11

終了時刻

2021/03/10 22:43:45

走行時間

1:33:25

距離

67.80 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

86.8

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

91 [%]

消費エネルギー

1111.5 [kJ]

平均スピード

43.5 [km/h]

最大ANT+パワー

340.0 [W]

平均ANT+パワー

198.3 [W]

NP™

215.8 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210403223924p:plain

良いトレーニングが出来た

STRAVAのデータ

感想

この日もZwiftトレ。

Zwiftのメニューが多すぎるので、日々コツコツクリアしています。

※まじでメニューが多いので、全てクリアするのに1年はかかると思う

f:id:not_mechanic_yu:20210403224131j:plain

8分のウォームアップ

1時間のメニューだったけど、クリア目的に選択!

f:id:not_mechanic_yu:20210403224145j:plain

L2

選択したメニューがL2,3,4,5とバランスが良いメニューだった。

1時間で70TSS程度なので、ホビーレーサーには丁度いいのかなって思った。

※CTL100以上目指すライダーだと不足しているので、追加で走って下さい

f:id:not_mechanic_yu:20210403224201j:plain

クールダウン

1部練終了!

f:id:not_mechanic_yu:20210403224216j:plain

Total 69TSS

ベースと、ショートインターバルを消化するのであれば、良いメニューだな。

ただ、トップライダー達とバトる為のメニューでは無いと思ったので、10分4.5倍みたいな強度も入れなければと思った。

後、少しライドボリュームが不足していたので、追加でメニューを選択しておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20210403224233j:plain

真っ赤

L5とL2のインターバル。

20分で40TSS程度なので、IFdato0.8くらいなのかな?

まぁまぁ辛い。。

f:id:not_mechanic_yu:20210403224245j:plain

ひたすら耐えるのみ

辛いけど、やらないと強くならないので頑張る!

f:id:not_mechanic_yu:20210403224256j:plain

フィニッシュ!

この日はTotal103TSS。

平日は100TSSがちょうど良いな!

このまま継続してトレーニングすると、ある程度の成績は残せると思う!

そう思いながらゆるキャンとストロングゼロを飲みまくって昇天!

それが3/10のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する