筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift Academy 2016 Month 1 Session 3: Low Cadence Zone 3 Steps_20210323

スポンサーリンク

最近、1日2記事はリリースしています。

どうも、筋肉ブロガーです。

先月までは土日は記事を書かなかったんだけど、今月から土日も記事を書くようにしました。

やっぱ毎日記事は書くもんだなぁと思いました。

※更新頻度は多くて損はないのかなぁと思うし

 

という訳で、可能な限りリリースしますね。

3/23もZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-03-23 21:16:11

開始時刻

2021/03/23 21:16:11

終了時刻

2021/03/23 23:09:19

走行時間

1:46:35

距離

72.11 [km]

獲得標高

41.0 [m]

TSS™

84.0

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

84 [%]

消費エネルギー

1157.2 [kJ]

平均スピード

40.9 [km/h]

最大ANT+パワー

657.0 [W]

平均ANT+パワー

182.3 [W]

NP™

199.4 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

STRAVAのデータ 

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210409162022p:plain

20~25分で通信が不安定になった

感想

前日は疲労が溜まっていたので、30分程度でトレーニングを中断した。

なので、脚はフレッシュになった。

※と願っていた

 

この日もZwiftのワークアウトを選択。

選択したワークアウトは「Zwift Academy 2016 Month 1 Session 3: Low Cadence Zone 3 Steps

※ワークアウト名称、長ぇよww

whatsonzwift.com

ワークアウトの強度は下記↓

f:id:not_mechanic_yu:20210409162207p:plain

ワークアウト内容

筋肉ブロガーの場合、疲労が溜まっている時は、L5以上の強度は出にくい。

という訳で、L3が多いメニューを選択した。 

ワークアウト時間も1時間30分と長いので、ボリュームも稼げて◎

f:id:not_mechanic_yu:20210409161620j:plain

Tik tokのコースかな?

アップを済ませ、L3のインターバルを行った。 

下の写真はレストしている時の強度↓

f:id:not_mechanic_yu:20210409161629j:plain

140wでレスト

このワークアウト、どちらかというとベース練に近いのかな?

高強度では無いけど、ちょっとずつダメージが蓄積する感じ。 

f:id:not_mechanic_yu:20210409161640j:plain

淡々とワークアウトを消化した

ぶっ飛ぶように脚が削られる訳ではないが、じわじわと削られる感じ。

※ローラー練がノンストップという事もあるかも

たまにはこういうベース練も良いなと思った。

f:id:not_mechanic_yu:20210409161650j:plain

TSSはちょうど100

ワークアウト終了後、TSSの値が中途半端だったので、調整して100で終了。

腐らずにトレーニングを継続すると、きっと良いことがある。

なので、コツコツとトレーニングを継続する事としよう。

後、狙っているレースも2ヶ月後に開催予定なので、お酒の量を減らすぜ!

と言いつつ、気がついたらスーパーのアルコール販売コーナーの前に立っていた。

それが3/23のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する