筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】復活!高見澤さんライド_20210328

スポンサーリンク

もう少しで3月の記事も書き終わるぞー!

どうも、筋肉ブロガーです。

ブログは毎日書かないと、現実世界と時間があわなくなっちゃう。

という訳で、今日も複数投稿しちゃうぞ!

 

3/28は実走したので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-03-28 06:20:13

開始時刻

2021/03/28 06:20:13

終了時刻

2021/03/28 10:56:43

走行時間

3:24:35

距離

89.89 [km]

獲得標高

899.1 [m]

TSS™

173.3

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

79 [%]

消費エネルギー

1905.2 [kJ]

平均スピード

26.7 [km/h]

最大心拍数

179 [bpm]

平均心拍数

124 [bpm]

最大ペダリング・パワー

836.5 [W]

平均ペダリング・パワー

155.6 [W]

最大ANT+パワー

191.0 [W]

平均ANT+パワー

57.5 [W]

NP™

206.3 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

1.5 [%]

最大勾配

13.5 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210413174113p:plain

ペダリング効率、いつも43%前後です

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210413174225p:plain

都内を走ったグラフ

感想

この日も六本木エクスプレス(移行RX)の高見澤さんとライド。

彼はこらから状態を上げて行くという事で、小山田をL3,4位で走ることにした。

下の写真は小山田周辺。

f:id:not_mechanic_yu:20210413174709j:plain

桜が綺麗だね

普段走ってて気にもしてなかったけど、4月上旬の小山田周辺は桜が咲きまくっている。

なので、インスタ映えスポットが多いなと感じた。

※Instagramをやっている人はオススメスポットだよ

筋肉ブロガーは写真撮るの下手くそマンなので、適当にその辺の桜撮って走ったけw

※以前より写真撮るようになっただけでもマシと思おう

そうしている内に、小山田へ到着!

f:id:not_mechanic_yu:20210413174727j:plain

小山田セブンとWinspace

昨日のライドで(自称弱ってる詐欺の)高見澤さんが走れる事が分かったので、この日はWinspace SLC2.0で現地へ向かった。

小山田の周回は登りが複数回あるので、バイク重量が軽い(多分6.8kgギリギリ)Winspaceの方が良いなと思ってのチョイスです。

※VENGEは7.4kgなので、600gも軽いです(コンポ6800アルテグラで)

f:id:not_mechanic_yu:20210413174810j:plain

デイライトも点けた

デイライトも点けて走ったんだけど、上の写真だと点いてないように見えるね…

一通り補給を済ませてスタートしようとしたら、まさかの雨。

マジかよ、路面も濡れてきたし帰宅しようかなって思ったけど、とりあえず1周だけは走ろうって事になり、スタート!

 

スタートして10分後には晴れだしたので、予定通り周回を重ねた。

千切り合う事もなく、当初決めた強度で淡々と走ったかな。

RX高見澤さんは、事前に決めたメニュー通りに走りたさそうだったので、筋肉ブロガーも彼の強度に合わせて走った。

※というか、本気出されたら筋肉ブロガーは千切れます

 

小一時間走って帰ろうと思ったら、轍屋御一行も練習してた。

という訳で、1周だけJoinした。

轍屋さんの周回練、ラストラップだったらしく、めちゃくちゃ速いペースで走っていた。

なので、小山田最後の登り「病院坂」は歴代最速タイムで走ってた。

f:id:not_mechanic_yu:20210414104203p:plain

2:29 366w

最後に轍屋店長に捲られて2位だったけど、追い込めたので良し!!

走り終えて精魂尽きたけど、写真は撮っておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20210413174930j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210413174939j:plain

マジ昇天

筋肉ブロガーと高見澤さんは帰宅しようと準備していたら、店長より↓

  • 前半の部は終わりました、休憩したら後半の部な!!!
  • 当たり前だけど、一緒に走るよね?

という、凄いプレッシャーを浴びせられたw

という訳で、返事は1つで↓

  • お疲れっした!帰ります!アディオス!

これなw

余計な事は言わず、即座に帰りましたw

帰宅後、雨でバイクとチェーン周りが汚れていたので洗車をした。

f:id:not_mechanic_yu:20210413175139j:plain

遠目では分からないけど、汚れてます

チェーンの汚れを拡大してみると↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413175159j:plain

汚れてる

なので、手持ちのディグリーザーでチェーンを洗浄。

洗浄後のチェーンはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413175219j:plain

ピッカピカ!

綺麗なチェーンは最高だね。

筋肉ブロガー、マシンはいつも綺麗な状態にしておきたいので、1度ライドしたら洗車します。

と言った感じて、ライドからの洗車。

からのストロングゼロをキめて就寝!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する