筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】おじさん対決!CX vs ロードバイク_20210408

スポンサーリンク

本当に仕事しているの?ってよく言われます。
どうも、筋肉ブロガーです。

マジでリアルで会う人に言われますが、仕事してます!

※立派な社会人だよ、知らんけど

筋肉ブロガーは自宅~会社まで片道2h30minにつき、移動時間にブログを更新しているのが本音です。

※リリースするのは仕事の休憩中にやっているので、携帯でポチポチすれば完了します

っと話がそれたので、本題へ戻します。

今回は古くからの友人とライド、というかデュエルした様子を記事にしました!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/8のトレーニング内容をご覧ください。 

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210420174856p:plain

a

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210420184850p:plain

感想

今回は、古くからの友人「スギ様:別名5○さんの回し者」と一緒にライドした。

ちなみに、回し者が書いた記事があるので読んでみて下さい。

同じライドで、それぞれ思った事を書いているので、記事のテイストは異なるかと思います、知らんけど。 

sugiken17.hatenablog.com

スギ様、もとい回し者はTwitterもやっているので、気になる人はフォローして見てね。

今は減量の事しか考えていないので、大好きなビールも控えているらしい。

絶対ウソだと思うので、筋肉ブロガーは信じないけどw

twitter.com

そんなスギ様とのライドですが、当日1030に小山田集合。

筋肉Jr.の慣らし保育ファイナルというイベントがあったので、有給とってからのライド。

途中で仕事の会議が入ったので、リモート対応してからのデュエル!

※ガチめにデュエル スタンバイしておいたw

 

合流後、スギ様へ一言↓

  • 今日はユルポタですよ〜、スンゲェ楽しいですよw

とだけ行っておいた。

まぁ、楽しいってのは人それぞれなので、知らんけど。

筋肉ブロガーは帰宅に制限時間があったので、東京~神奈川~東京のルートをチョイス。

いつも同じコースを走っているけど、尾根幹~城山湖~津久井ゼブラのルートにした。

城山湖まではポタリングで、津久井の5分位の登りだけ全力を出しておいた。

 

回し者のスギ様、富士ヒルに向けてクライマー化しているだけあって、普通に着いてくる。

本人はCXバイクに負けたら恥ずかしいって言ってたけど、5分4.7倍は出てたっぽい。

※千切るつもりで走ったんだけどなぁ~ 

f:id:not_mechanic_yu:20210420185847j:plain

MAIYOジャージとスギ様

ゼブラで補給↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210420185908j:plain

tom'sのYOPIさんが注文していたタルト

以前「tom`s cycling」のYOPIさんが注文していたタルトが美味しそうだったので注文!

甘さ控えめで美味しいので、オススメです。

※タルトはカットし難いので、綺麗にカットするのは修練が必要そう

補給を終え、宮ケ瀬へ向かう。

宮ヶ瀬まではサイクリングだったと思うけど、L4位で巡航してた。

そんでもって↓

f:id:not_mechanic_yu:20210420185823j:plain

宮ヶ瀬ダム↑

最近、筋肉ブロガーが愛用している「S1NEO」こと、漢Kawasaki号。

TOMIさんと走った時もS1NEOだったけど、スギ様ともコイツでデュエルしておいた。

CXバイクだけど、舗装路でもバリバリ走るので◎

※というかBBハイトがロードよりも高いので、コーナー曲がりやすいし

 

ビンディングもSPDなので、ペダルはShimano XTRを使ってます。

別記事で書くかもしれないけど、正直ロードレース時以外はSPDでも良いかなって感じてます。

SPDでも十分固定されるし、フラットなシューズだと移動も楽。

※レースだとSPD-SLの方が良いけど、別にSPDでも戦えます (CXはSPDだし)

 

CXバイクって本当に良いなぁ思いながら、宮ヶ瀬を下って厚木方面へ向かった。

回し者は下りコーナーが遅いので、下りで千切る作戦だった。

だけど最後まで着いてきた、というか一瞬捲られてそうだったし。

会った時よりもFTP50w以上は上がっていると思うので、そら強いわなw

※毎朝Zwiftやってるもん、強くなるよ

そう思いながらダウンヒルを終えた、そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20210420185933j:plain

いつもの所で写真撮影

からの、需要は無いけど↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210420185949j:plain

おじさんx2の写真撮影

そして帰宅後のTPのログ↓

練習終わって速攻で寝落ちしたw

そしてギリ筋肉Jr.のお迎えミッションもコンプリートしたので、有意義な一日だったなぁ!

  • おじさんも努力すれば強くなります(名古屋の5○さんに師事を仰ぎましょう)

筋肉ブロガーも師事を仰ごうかなぁ、自動中切れ機能のOFFり方と、JCXレースを完走する方法教えてと。

そう思ったのが、4/8のハイライト

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する