筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】イチャイチャライドとは_20210410

スポンサーリンク

禁酒という言葉を世の中から消し去りたい。

どうも、筋肉ブロガーです。

王滝まで禁酒なんて我慢できない!

と思いつつ、平日は我慢しています。

※その分、ブログを書く時間は増えたので、結果的には◎

4/10は友人とのライドだったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/10のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210421114234p:plain

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210421114403p:plain

女性と走ったパワーデータじゃない!!

感想

この日は轍屋主催のライドへ参加。

事前に店長より↓

  • ライドの強度は低めなので、筋肉さんはCXバイクで来て下さいね
  • ギア比的にはTREK Boone5が良いよ(フロント40t)
  • 店長はMTBで走るから、CXバイクでも無双できるよ~

というLINEが来た。

筋肉ブロガーの分厚い胸筋は危険な感じを察知したみたいで、文面通りに読んだらダメだと察した。

とう訳で↓

  • ライドの強度は高めなので、筋肉さんはCXバイクで来て下さいね
  • TREK Boone5(フロント40t)で来たら、確実に狩るよ
  • 店長はMTBで走るわけ無いじゃん、繰り返すけど狩るよw

多分こんな感じかなって思った。

なので、当日のマシンは↓

f:id:not_mechanic_yu:20210421113633j:plain

漢Kawasaki号(S1NEO)

以下変更点↓

  • R8000→6800+右Pioneerのパワメ
  • DEDAのシートポスト→THOMSONのポスト
  • サンマルコのサドル→Fzi:k ARGO TERRA

本当はロードで行こうかなとも考えたけど、女性も参加するとの事だったので、CXでバイクで良いかなと判断。

後にこの判断は失敗するんだけどね。

 

轍屋へ所定時間に集合。

そしたら店長↓

  • うん♪俺はCXバイクで行くわ♪フロント50tな!

と、息を吐くように嘘を付きやがったw

という訳で、CXバイクで店長とデュエル!!

 

轍屋メンバー+フィッツの女性+オリンピアの豪華メンバー!

しかも女性多めだったので、マジでイチャイチャライド!!の予定だったけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20210421113652j:plain

デスライドだったw

スプリントポイントでも店長に負けるし、下りは(スーパータックで)無双するし、早すぎでしょw

※店長、10秒1000w以上出してたし

筋肉ブロガー、後半はアタックしまくったけど、女性陣は楽勝で着いてくるし。

ライド終盤は、JBCFのロードレースみたいな展開だったしw

まぁ楽しめたので良かったけど♪

轍屋さんはお店のOpenがあるので、途中でアディオス!

という訳で、オリンピアとフィッツのお姉さんとランチ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210421113715j:plain

クロスコーヒーの明太子パスタは美味しいよ、マジで!

筋肉ブロガー、クロスコーヒーで食べるランチはこれのみ。

というか、1年位同じものを注文してるかも、美味しいから。

クロスコーヒーでお姉さん方とアディオスし、後はソロで帰宅。

帰宅後のリザルトは↓

f:id:not_mechanic_yu:20210421134720p:plain

TSS348

女性と走ってTSS300越えって初めてかも。

そん位強かった、これマジなやつ。

帰宅後、筋肉Jr.と一緒に電車を見に行った↓

f:id:not_mechanic_yu:20210421113732j:plain

ここで1時間30分、電車を見続けた

ドクターイエローを見るまでは帰らない的な事を言いだし、結局1時間30分も同じところで電車を見てたw

分かったのは、電車に向かってをふれば、車掌さんは高確率で返してくれること。

※電車好きになるかもって思った

そして筋肉Jr.よ、我が駅には新幹線は通ってねぇぞ!

つまり↓

  • 一生待ってもドクターイエローは見れない

これが4/10のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する