筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift Academy 2017 Month 1 2. Zone 3 with Sprints_20210413

スポンサーリンク

週末のレースに向けて、コンディションを整えています。

どうも、筋肉ブロガーです。

今シーズン初のロードレースにつき、完走できるか若干心配です。

という訳で、心配しないように4/13もトレーニングを行いました。

いつも通りの平日Zwift記事ですが、良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/13のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-13 20:47:51

開始時刻

2021/04/13 20:47:51

終了時刻

2021/04/13 22:32:16

走行時間

1:29:17

距離

64.16 [km]

獲得標高

7.1 [m]

TSS™

67.8

IF™

0.68

インターバル・インテンシティ

80 [%]

消費エネルギー

947.3 [kJ]

平均スピード

43.1 [km/h]

最大心拍数

166 [bpm]

平均心拍数

131 [bpm]

最大ANT+パワー

682.0 [W]

平均ANT+パワー

177.3 [W]

NP™

195.3 [W]

最大勾配

2.8 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210423110612p:plain

普段より短めなトレーニング

STRAVAのデータ

感想

友人の「RXタカミー脳筋オレンジ」とMeetup。

本当はMAIYO石川さんも一緒に走る予定だったけど、都合合わずDNS。

※お仕事だから仕方ないよ、と本人に伝えておいた

 

実施するワークアウトは事前に話し合って決めているので、当日は下記ワークアウトを選択した下

f:id:not_mechanic_yu:20210423110911j:plain

全部クリアできればTSS96

Meetup開始前に、各々ワークアウトを選択しています。

なので、同じメニューを皆で実施するMeetupになります。

ワークアウトだったら1人で実施すればいいじゃん」って思う人もいるけど、皆で走ると以外と楽にクリアできるよ♪

※モチベーションが上がるからだと思うけど

 

後、筋肉ブロガーよりも強いライダーとMeetupしているので、モチベーションは上がるかな。

※高いモチベーションを保つのは大事

f:id:not_mechanic_yu:20210423110922j:plain

謎にライダーを検索している

Zwiftのバグなのか「ライダーを検索中...」と表示される。

このバグは初だけど、ワークアウト中ずっと表示されていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210423110939j:plain

誰を検索しているのかな?

ワークアウトのメニューよりも正直、バグの方が気になりまくってた。

f:id:not_mechanic_yu:20210423110948j:plain

文字かぶって見えないしwwww

そんなこんなで、あっという間にMeetupは終わってしまった。

終盤のスプリントがクリア出来なかったので、TSSは80。

f:id:not_mechanic_yu:20210423110957j:plain

VO2MAX強度が弱い

というかマジで「ライダーを検索中...」って、誰を検索していたんだろ。

と思ったけど↓

  • DNSしたMAIYO石川さんだ!!!

と気づいたw

という訳で、MAIYO石川さんはDNSしたらZwiftから検索されるようなホープ。

そう思ったのが、4/13のハイライト。 

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する