筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】雨の日は家でローラー練します_20210417

スポンサーリンク

王滝まで1ヶ月弱。

どうも、筋肉ブロガーです。

月日が経つのは早く、そろそろ王滝のグラベルレースが開催されます。

※やべぇ、全くグラベルの練習してない

 

ロードの練習も一段落したので、これからの週末はグラベルライド中心に行っていこうかな。

※と言いつつ、木祖村RRもあるので50:50で乗るかも

4/17は休日だけどZwift練を行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/17のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-17 10:12:07

開始時刻

2021/04/17 10:12:07

終了時刻

2021/04/17 12:22:11

走行時間

2:01:27

距離

73.98 [km]

獲得標高

19.1 [m]

TSS™

90.3

IF™

0.67

インターバル・インテンシティ

71 [%]

消費エネルギー

1155.5 [kJ]

平均スピード

36.6 [km/h]

最大ANT+パワー

308.0 [W]

平均ANT+パワー

158.9 [W]

NP™

193.2 [W]

最大勾配

8.5 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210426112416p:plain

ローラー2h

感想

当日はAM10:30から雨が降るとの事だったので、AM6:00に家を出る。

久しぶりに黒マンボウ号ことVENGEさんでデッパツしようとしたんだけど、家のドアを開けたら、何ていうことでしょう↓

f:id:not_mechanic_yu:20210426114129p:plain

注:イメージです(フリー素材)

雨が降り始めたので、諦めて室内トレーニングに切り替えた。

前日に保険を打って、RXタカミーさんとAM8:00よりMeetupを開始すように調整していて良かったぜ!

で、AM8:00。

待ち人来ず。。

という訳で、待ち人のタカミーさんが起床したAM10:00頃からZwiftスタート!

※どうせ時間あるので、彼と一緒に練習したかったしね

 

どのメニューをするかは、当日決めた。

メニューについて色々話したけど、カップルみたいだなぁと思いつつ、電話越しが野郎だと思い、我に返る。

できれば美女だったら良いなぁって思ってたw

f:id:not_mechanic_yu:20210426112649j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210426112654j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210426112658j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210426112703j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210426112706j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210426112711j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20210426112714j:plain

どのワークアウトを選ぼうかな!の図

タカミーさんとは1時間30分程のMeetupだった。

f:id:not_mechanic_yu:20210426112743j:plain

地味に辛いやつ

彼は勤勉なので、強くなるための情報を常に入手している。

なので、話を聞くだけでも有り難いんだよなぁと実感している。

※筋肉ブロガーは勉強嫌いなので、彼から聞いた事で自分に合いそうな物だけ取り入れている

f:id:not_mechanic_yu:20210426112752j:plain

Meetup後半、無言タイムに突入!

Meetup序盤は楽しく会話しているんだけど、後半は無言。

というか、話ができる強度じゃない。

話すのは「俺ならできる!」って念仏を唱えるように言いまくるくらいかな。

※じゃないと、辛くてローラーから降りたくなります

f:id:not_mechanic_yu:20210426112801j:plain

Total107 TSS

タカミーさんとMeetup終了し、長めにダウンして終了。

友人のシルバーさん、ウンゴさんも別でZwiftしてたので、Discordで話しながらダウン。

そろそろベースは出来てきたと実感するので、これから王滝まで強度上げて仕上げるぜ!!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する