筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロード&CX】大磯クリテリウム観戦とCX_20210418

スポンサーリンク

禁酒を禁止した生活1日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

筋肉ブログを読んでいる人はご存知だと思いますが、平日は禁酒するようにしました。

なので、言い方を変えると↓

  • 休日は飲みます

これな↑

人間も車と一緒で、ガソリンが切れたら止まります。

という謎ロジックで、筋肉ブロガーも自身の体にアルコールという名のガソリンを注入してます。

※週7→週2になったので、常にEmptyだけど

 

この日は実走を行ったので、記事にしました。

写真が少なめですが、良かったら読んでみて下さい!

それでは、4/18のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-18 09:20:10

開始時刻

2021/04/18 09:20:10

終了時刻

2021/04/18 13:26:16

走行時間

2:05:44

距離

58.06 [km]

獲得標高

190.5 [m]

TSS™

122.7

IF™

0.77

インターバル・インテンシティ

72 [%]

消費エネルギー

1222.8 [kJ]

平均スピード

28.2 [km/h]

最大心拍数

174 [bpm]

平均心拍数

132 [bpm]

最大ペダリング・パワー

673.1 [W]

平均ペダリング・パワー

163.3 [W]

最大ANT+パワー

206.0 [W]

平均ANT+パワー

65.3 [W]

NP™

221.9 [W]

平均パワーバランス

49.3:50.7 [%]

ダンシング率

1.7 [%]

最大勾配

9.4 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

f:id:not_mechanic_yu:20210426120551p:plain

午後はCXバイクで出動

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210426120632p:plain

久しぶり、ペダリング効率44%

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210426120512p:plain

帰りは追い風ブースト!

 

感想

土曜と打って変わって、日曜はピーカンな天気。

月曜にロングライドを行う予定だったので、この日は軽めに流す事にした。

普段流す時は矢野口の「クロスコーヒー」へ行くんだけど、当日は大磯に行くことへした。

理由は「大磯クリテリウム」が開催されていたから。

 

普段お世話になっている人に挨拶がてら、レース会場へ向かうことにした。

会場まではALL向かい風だったけど、それはそれで良いトレーニングができるので、5倍で走るように意識しておいた。

そんなこんなで、1時間程で大磯の会場へ到着。

 

色んな友人・先輩へ挨拶を済ませる。

と同時に、数レースだけ観戦した。

個人的に応援したのは↓

  • アスリチューンの三上くん
  • SBC山本さん

上記2名。

f:id:not_mechanic_yu:20210426122321p:plain

これは、ツール・ド・塙のときの写真

CXの時から、いつも三上くんは声をかけてくれるので、筋肉ブロガーも彼の事は気にかけてます。

※というか、可愛いので好きだし

レースも着ってたし、レース後も謙虚なので彼は伸びるなぁと思います。

※彼がチャンピオンになったら「ワシが育てた」って言おうw

 

もう1人は↓

f:id:not_mechanic_yu:20210426120824j:plain

おじさんの身体じゃない!

おじさん界の最上位ライダー。

というか、おじさんじゃないし。

一緒に練習して、一度も勝ったことない人。

マスターズカテゴリーで参加すると言ってたけど、何故かカテゴリー詐欺に聞こえたw

※きちんとレギュレーションに則ってエントリーしています

 

 

レースはというと、ぶっちぎりの1位だった。

というか20周のレースだったけど、14周以上は単独で逃げたと思う。

逃げるのは勇気がいるけど、逃げ切るのは勇気+高い能力がないとダメ。

なので、心も身体も凄い人だなぁと思った。

そして「あの人、ガチ目なおじさん詐欺だなぁw」ともねw

※多分、肉体年齢は20代と変わらないです

 

と、本当は他にも応援した人はいるけど、長くなりそうなので割愛します。

帰宅後、練習ボリュームが不足してたので、CXバイクに乗り換えて練習。

来週末に参加する「富士チャレンジ200」の際に着用する、轍屋ジャージを試着。

f:id:not_mechanic_yu:20210426120849p:plain

マッスル!

Champion Sytem製のウェアで、着用はL。

筋肉ブロガーにはLはでかすぎるので、ピッタリ着るならS。

少しゆとりを持ちたければMだけど、ワンピなのでピッタピタのタピが◎

※身長176cm、体重64kg

 

といった感じで、以降は流しで帰宅。

翌日がロングライドなので、バイクの洗車と注油を行って就寝。

ロングライドなんて久しぶり何でテンション上がるぜ!

という訳で、週末にストロングゼロを2.5リットル程キめた。

それが4/18のハイライト、酒飲めば毎日優勝できる!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する