筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift Academy 2019 Semi-Finals Workout #3: Time Trial Simulation_20210423

スポンサーリンク

SDA王滝のレースが延期になりましたね。 

どうも、筋肉ブロガーです。

王滝が6月から9月へ延期となってしまいました。

去年から王滝の事ばかり考えていたので、かなりショック。

と思ったのですが、そうでも無かった。

だって9月に延期だもの。

※9月のレースが中止になっても仕方ないですしね、今の情勢を鑑みると妥当な判断だと思います

 

王滝は延期になってしまいましたが、5月末の木祖村ロードレースは開催予定なので、これからはロード練を頑張ろうかなと!

という訳で、4/23もZwift練を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-23 21:40:53

開始時刻

2021/04/23 21:40:53

終了時刻

2021/04/23 23:18:59

走行時間

1:30:15

距離

72.37 [km]

獲得標高

36.8 [m]

TSS™

86.5

IF™

0.76

インターバル・インテンシティ

85 [%]

消費エネルギー

1059.2 [kJ]

平均スピード

48.1 [km/h]

最大ANT+パワー

411.0 [W]

平均ANT+パワー

195.8 [W]

NP™

219.3 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210427175524p:plain

ワークアウトx2

STRAVAのデータ 

感想

4/23は帰宅が遅くなってしまったので、ソロでZwift練を行った。

メニューはいつもどおり、クリアしていないメニューを適当に選択。

からのRide On!!

f:id:not_mechanic_yu:20210427180006j:plain

真っ赤なメニュー

このメニューはクリアできそうにないなぁと思ったけど、本気だせば何とかクリアできないかぁ。
と、一縷の望みを持ってペダルを回してみた。

世の中、大半のことは気合でなんとかなると思う、知らんけどw

f:id:not_mechanic_yu:20210427180019j:plain

順調に走ってますよ!の図

序盤のメニューは楽なので、アップがてら走ってた。 

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210427180030j:plain

400wとかやめてくれ!

L5のショートインターバル。 

実走だったら楽にこなせるけど、ローラーだとバリ辛いやつね。

※何故ローラーでパワー出ないんだろう、謎すぎる

f:id:not_mechanic_yu:20210427180040j:plain

一番辛い部分↑

 3分320wのメニューが終わると、後は流しの強度だった。

 まぁ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210427180055j:plain

最後にちょっとだけ高強度入るけど

といった感じでワークアウトは終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210427180107j:plain

Total75TSS

1ワークアウトを終え、練習時間と強度が不足していると思ったので、おかわりZwift。 

f:id:not_mechanic_yu:20210427180116j:plain

軽めなワークアウト

さっくり30分程回して↓

f:id:not_mechanic_yu:20210427180126j:plain

Total103TSS

ワークアウト2つクリアできたし、TSSも狙っている100に収まっているので◎

王滝は延期になってしまったが、ロードレースも控えているので、これからも頑張るぜ!!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する