筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】TOW Stage 5: Shorter Ride_20210429

スポンサーリンク

体調よくなったぜ!

どうも、筋肉ブロガーです。

GW前から体調が良くなかったのですが、ようやく復活した!

なので、月末の木祖村RRはいい感じな体調で挑めそう!

※なお、体調が良い=ライダーとして強いではないです

という訳で、トレーニングとブログをたくさん書くぜ。

4/29はZwift練を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-29 09:09:37

開始時刻

2021/04/29 09:09:37

終了時刻

2021/04/29 10:35:54

走行時間

1:20:02

距離

29.75 [km]

獲得標高

14.2 [m]

TSS™

59.6

IF™

0.67

インターバル・インテンシティ

78 [%]

消費エネルギー

864.7 [kJ]

平均スピード

22.4 [km/h]

最大ANT+パワー

396.0 [W]

平均ANT+パワー

180.5 [W]

NP™

193.4 [W]

最大勾配

5.8 [%]

平均勾配

-0.2 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210507111217p:plain

短め

STRAVAのデータ 

感想

この日も体調が良くなかったので、さっくりZwiftを行うことにした。

選んだのはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210507111349p:plain

ポイント2倍イベント

Watopiaのポイント2倍イベント。

ステージ5ってやつで、事前情報だと登りが多いコースらしい。

筋肉ブロガーはローラーパワーはクッソ低いので、気にせずにエントリーした。

f:id:not_mechanic_yu:20210507111405j:plain

デュエル スタンバイ!の図

体調関係なしに、平地はドラフティングすれば付いて行けるよなぁと思っていた。

なので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210507111415j:plain

予想通り

ペースもPWR3.5~4.5辺りだったので、割りかし平和なライドだったはず。

だけど、PWR3位で限界。。。

いつもは4.2位では走れるけど、この日は全然力が入らない。

なので、諦めてペース走に切り替えた。

※というか、体調悪いならローラー乗るなって話なんだけどね

f:id:not_mechanic_yu:20210507111426j:plain

登りで千切れる

集団から千切れた後は、単独で走った。

というかパワーが全然出なくて、180w前後で巡航した。

※まじでローラー壊れたんじゃない?って思うくらいパワー出なかった

f:id:not_mechanic_yu:20210507111436j:plain

ようやく終わりだ!の図

体調悪い時って、全然パワーでないのねって実感したし、普段は好きなローラー練も、全然つまらないなって感じた。

f:id:not_mechanic_yu:20210507111447j:plain

TSS67

という訳で、Watopiaのポイント2倍イベントが終了。

この時点でTSS67だったので、おかわりZwift!

TSS100まで乗ろうかなって思ったけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20210507111457j:plain

撃沈

おかわりZwiftした瞬間「あっ、今日は無理なやつ」と思い、ローラーから降りることにした。

そしていつもならば速攻でストロングゼロをキめるんだけど、この日は飲まずに寝ることにした。

今年のGWは体調を治すWeekになるのかな、酒飲みたいなぁ。

とおもったのが、4/29のハイライト。

※自転車ブログで毎日酒の事ばっか書いてるの、筋肉ブロガー位じゃないのかな

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する