筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【グラベル】グラベルトレーニング_20210501

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ブログストックも残り3日分!

どうも、筋肉ブロガーです。

来週には現実世界とマイナス1日で記事を投稿できる。

いやぁ、ここまで長かったなぁ。

1日複数投稿って、半端なく疲れるw

なので、今後はサボらずに毎日コツコツと記事を書こうと思います、書かんけどw

はい、話を戻して5/1はグラベルを走ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、5/1のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

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グラベルはTREKで走ってます

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

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舗装路&グラベルのデータ

感想

5/1も体調は良くない。

ロードがガッツリ追い込むと、この世からアディオス・アミーゴしそう。

そう思ったので、気分転換がてらグラベルを走ることにした。 

グラベルを走るマシンは↓

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TREK Boone5 Disc(グラベル仕様)

グラベルマシンというか、正確にはCXバイクをグラベルっぽい仕様に変更しただけ。

とっても、タイヤを32cのIRCから38cのPanaracerグラベルキングSKに変更しただけなんだけどね。

※他は、いつもCXで使っている仕様と同じです

 

グラベルの道に行くまでは舗装路なので、空気圧を4にしておいた。

※パンパンすぎて、路面のギャップが痛い 

サドルバックに空気圧チェッカーを入れているので、グラベルを走る直前に減圧する。

なので、舗装路は空気圧を上げて走りを重視した。

※急コーナーも無いので、空気圧を下げなくても良いかなと判断した

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グラベル区間は空気圧1.6

グラベル区間に入ってからは、前後の空気圧を1.6まで下げた。

グリップも◎で、木の根っこもリム打ちせずに走れたので◎

38cのTLRタイヤで、空気圧1.6が適正なのかは知らないので、この辺は後日轍屋の店長へ確認しようかな。

※王滝時の空気圧と、普段のグラベルだと空気ボリューム変わりそうだし(王滝>普段グラベル)

 

走っている時、散歩している方が多くいたので、そこは徐行しながら走った。

併せて挨拶もした、というか合った人全員に挨拶した。

※挨拶されて気分を害す人はいないと思うので

 

元気よく挨拶すると↓

  • こんなところを自転車で走るの!?元気だねぇ
  • 見てて楽しいよ、私も乗ろうかねぇ

etc、応援してくれる方ばかりだった。

多分だけど、相手(歩行者or登山者?)をリスペクトしながら走ってると、相手もわかってくれるのかなって感じた。

グラベルってライダーだけの道じゃないので、今後も歩行者をリスペクトしながら走ろうと思ったかな。

 

そんなこんなでグラベルを走ってたら、いつの間にか1時間30分程グラベル探索を行っていた。

流石に疲労が溜まってきたので、クロスコーヒーでランチする事にした。 

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いつものやつ!

いつも同じランチを注文するから、そろそろ「いつもの下さい!」って言っても伝わりそうだな、言わんけどw 

といった感じで、グラベルライドは終了!

そして帰宅して近所を歩いていると↓ 

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これは悪魔的メニューやw

生牡蠣食べ放題の看板が!!!!!しかも飲み放題も。

なので嫁さんに「ランチ行こうか(生牡蠣食べて飲みたいんだけどね)」と言うと↓

  • その体調で生牡蠣に当たったら、トドメ刺されてこの世からアディオスしちゃうよ

 と言われたので、アディオスしない為に我慢した。

 ....5/10までだから、それまでに体調良くするぜ!

やっぱ酒の事しか考えてなかった。

そう思ったのが5/1のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する