筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ホワイトレターとリカバリーライド_20210504

スポンサーリンク

GWもそろそろ終わり。

どうも、筋肉ブロガーです。

大型連休を取得している人は、まだGW中なのかな。

そうじゃない人は、既に仕事をしていると思います。

筋肉ブロガーのGWは終わってしまったけど、仕事があるだけ幸せだと思ってます。

という訳で、仕事の合間や移動中にブログを書いてます!

5/4のトレーニング内容を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/4のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-04 10:18:05

開始時刻

2021/05/04 10:18:05

終了時刻

2021/05/04 15:58:28

走行時間

3:58:58

距離

114.75 [km]

獲得標高

970.8 [m]

TSS™

216.0

IF™

0.74

インターバル・インテンシティ

82 [%]

消費エネルギー

2328.6 [kJ]

平均スピード

29.2 [km/h]

最大心拍数

177 [bpm]

平均心拍数

137 [bpm]

最大ペダリング・パワー

851.3 [W]

平均ペダリング・パワー

162.6 [W]

最大ANT+パワー

944.0 [W]

平均ANT+パワー

239.3 [W]

NP™

213.0 [W]

平均パワーバランス

50.8:49.2 [%]

ダンシング率

1.2 [%]

最大勾配

18.7 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210507130415p:plain

ペダリング効率46%とか、初めてかも

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210507130519p:plain

体調不良なのに調子良い?

感想

AM8:00起床。

普段はAM6:00には起床するんだけど、体調が良くないので8:00に起床した。

※というか、体調不良の時は本能的に睡眠時間が長くなるのかもしれない

 

外を走るか迷ったけど、とりあえず掃除・洗濯を行いながら考えることにした。

掃除と洗濯を行っても考えがまとまらなかったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210507125913j:plain

タイヤにホワイトレターを施したw

自転車乗りの方はホワイトレターを知らないと思う。

なので、下に参考画像を貼っておきます。

f:id:not_mechanic_yu:20210507131343p:plain

車のタイヤだと、こんな感じ

こんな感じで、ロゴを一部白く塗ってあるやつをホワイトレターって言います。

自転車用タイヤにホワイトレターを施しても1mmも速くならんし、なんなら塗った分の重量がコンマ数g重くなるので、デチューンかもw

でも、何となく塗りたかったので塗ってみた。

マジで理由は無いです、目の前に白いペンがあったので塗っただけw

 

そんなこんなで、前後2本のタイヤx両面のホワイトレターを施した。

そして塗り終わって考えがまとまったので、実走することにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210507125934j:plain

黒マンボウ号

ソロで尾根幹~宮ヶ瀬~土山~厚木~自宅のルートを走ったかな。

体調が良くないので5倍以上出すと調子が一気に悪くなる。

だけど5倍位だといい感じに走れる。

なので、結果的には速く走れてた。

※ただ、ロードレースみたいに強度の上げ下げがあると速攻で千切れると感じた

 

といった感じで、普段走り込んでいるのでベース走はいい感じだけど、L5以上の強度は出せない日だった。

そして帰宅後にストロングゼロをキめたけど、まずくて飲めなかった。

アルコール大好きマンな筋肉ブロガーも、体調が良くない日はアルコールを受け付けないんだなw

そう思ったのが5/4のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する