筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Norseman workout: Eidfjord_20210507

スポンサーリンク

GW明けましたね。

どうも、筋肉ブロガーです。

長い連休も終わり、これから通常業務に戻ります。

※願わくば、年中休みたい 

 

もっか5月末の木祖村RRに向けてトレーニングを行っていましたが、中止(延期になるかも)と連絡を受けたので、5月のロードレースは無いかな。

なので、6月の川崎マリンエンデューロにでも参加しようかなと思います。

なので、ロード練は継続して行います。

という訳で、5/7もZwiftトレを行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/7のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-07 21:18:06

開始時刻

2021/05/07 21:18:06

終了時刻

2021/05/07 23:02:18

走行時間

1:39:50

距離

73.19 [km]

獲得標高

11.1 [m]

TSS™

87.4

IF™

0.72

インターバル・インテンシティ

83 [%]

消費エネルギー

1122.2 [kJ]

平均スピード

44.0 [km/h]

最大ANT+パワー

358.0 [W]

平均ANT+パワー

187.4 [W]

NP™

209.5 [W]

平均パワーバランス

50.4:49.6 [%]

最大勾配

1.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

 ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210510112402p:plain

Wahoo KICKERだと、ケイデンスも表示される

STRAVAのデータ

感想

この日も、友人のMAIYO石川さんとZwiftトレ。

なので、いつものようにPCでZwiftを開くと↓

f:id:not_mechanic_yu:20210510125850j:plain

起動せず。。。

上記エラーメッセージと共に、以降Zwiftは起動せず。

というか、本日時点も起動せず。。

※Zwift Japanさん、もしも筋肉ブログを見ていたら助けて下さい!

 

なので、手持ちのiPadでZwift画面を起動・練習をスタートした。

f:id:not_mechanic_yu:20210510125914p:plain

iPad 第2世代でもZwift動くんだね!の図

トレーニングメニューは「Norseman workout: Eidfjord」を選択。

1時間10分でTSS83なので、まぁまぁ辛いやつね。

メニュー中に携帯のcompanion経由でSnapshotを撮影していたんだけど、上手く起動せず。。。

※iPadのスペックが低からなのかな?やたらとディレイしていた

最後は面倒くさくなったので、携帯でPCの画面を撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20210510125928j:plain

TSS100

TSS100まで走って終了。

翌日にMTberとロード練するけど、関係なくZwiftトレをしておいた。

そして、Mac PCでZwiftが起動できない問題を解決しないと、以降ずっとiPad経由でやらないといけない(PC経由でZwiftする方が楽です)

そしてZwiftの問い合わせページも見にくい!久しくお問い合わせフォームなのかチャットルームなのか良く分からんヤツだと思った。

と、筋肉ブロガーは順調におじさん化しると自覚したのが5/7のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する