筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Norseman workout: Hardangervidda_20210514

スポンサーリンク

梅雨シーズン到来か!?

どうも、筋肉ブロガーです。

今週の天気は雨続きらしい。

なので、今週は実走はできないかもしれないなぁ。

という訳で、もしも雨が降ったら室内でZwiftトレでもやるぜ!

※後、バイクの手入れもしないとなぁ

あと、週末にブログ更新をサボったので、今日から更新がんばります。

5/14はZwiftを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-14 21:22:41

開始時刻

2021/05/14 21:22:41

終了時刻

2021/05/14 23:01:46

走行時間

1:33:31

距離

72.67 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

101.8

IF™

0.81

インターバル・インテンシティ

92 [%]

消費エネルギー

1174.6 [kJ]

平均スピード

46.7 [km/h]

最大ANT+パワー

346.0 [W]

平均ANT+パワー

210.1 [W]

NP™

233.9 [W]

平均パワーバランス

50.5:49.5 [%]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210517114031p:plain

週末ガッツリ走るので、この日は軽め

STRAVAのデータ

感想

土日はガッツリ練習する予定だったので、この日は軽めにローラーへ乗った。 

何となし選択したメニューはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210517114509p:plain

FTPが上がったので、ワークアウトが辛いこと辛いこと

もしも、当該ワークアウトで自身の強度が知りたい方は、下記URLにてFTPを入力してみて下さい。

whatsonzwift.com

という訳で、Ride On!

f:id:not_mechanic_yu:20210517114609j:plain

Meetupに参加しなかった人(港区)

友人のタカミーさんもMeetupへ参加予定だったけど、仕事の都合で参加できず。

という訳で、5/14は1人でワークアウトを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210517114622j:plain

淡々と練習しているよ!の図

2ヶ月前位に同じワークアウトにチャレンジしたけど、強度が辛すぎて断念していた。

なので、今回2回目のワークアウトチャンジになるかな。

f:id:not_mechanic_yu:20210517114632j:plain

5分レストで体力を回復させる

からの、後半戦。

辛いけど、ギリギリ何とかなるって感じ。

f:id:not_mechanic_yu:20210517114643j:plain

後半は辛い!の図

1時間だけ頑張れば良いかって思いながら走ってたら、いつの間にかワークアウト終了してました。

そしてワークアウトTSSは↓

f:id:not_mechanic_yu:20210517114655j:plain

TSS68

土曜ガッツリライドする予定だけど、レースも無いしボリューム積んでおくかなぁって思い↓

f:id:not_mechanic_yu:20210517114706j:plain

おかわりZwift

L5のショートインターバルメニューを入れて終了!

最後マジで昇天した!

f:id:not_mechanic_yu:20210517114717j:plain

TSS102

Total TSSはいつもと同じだけど、L5のインターバルを入れたら身体にダメージくるなぁ。

ただ、自分が苦手な領域はL5~なので、そろそろインターバルトレーニングも行わないといけないなぁ。

そう思ったのが、5/14のハイライト。 

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!                       

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する