筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】絶不調Day1_20210524

スポンサーリンク

今週末は土日晴れそう。

どうも、筋肉ブロガーです。

最近は雨続きで練習量が落ちているので、週末にガッツリ乗ろうと思います。

5/24もZwiftトレを行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-24 21:21:13

開始時刻

2021/05/24 21:21:13

終了時刻

2021/05/24 21:46:19

走行時間

0:23:51

距離

15.03 [km]

獲得標高

5.0 [m]

TSS™

21.7

IF™

0.74

インターバル・インテンシティ

59 [%]

消費エネルギー

260.1 [kJ]

平均スピード

37.9 [km/h]

最大心拍数

149 [bpm]

平均心拍数

122 [bpm]

最大ANT+パワー

453.0 [W]

平均ANT+パワー

184.6 [W]

NP™

215.1 [W]

平均パワーバランス

53.5:46.5 [%]

最大勾配

4.4 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210527104959p:plain

絶不調

感想

週末にガッツリ走った翌日。

感覚的に疲労は感じていなかったので、この日もトレーニングを行うことにした。

トレーニング前にZwift Appにて、スマートローラーのスピンダウンを実行。

からのRide On!!!

f:id:not_mechanic_yu:20210527104127j:plain

レース前のウォームアップ

レース前なので、軽めの強度でウォームアップする事にした。

なのだが、めちゃくちゃ辛い。

230wでも全然踏めない、、いつもなばら余裕なのに。

これはスピンダウンしたのが悪さしたのかなぁと思いつつ、取り敢えずZwiftレースへ参加してみた。

f:id:not_mechanic_yu:20210527104140j:plain

全然パワー出ない!の図

ゴリ踏みしても全然パワーが出ない。

週末の疲労が溜まっているのか、スピンダウンしたのが良くなかったのかは不明。

だけど、データとしては全然出ない。

というか、あまりのも辛すぎたので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210527104152j:plain

途中で降りた

ローラーから降りて、Zwiftのスピンダウンじゃなく、Wahoo App経由でスピンダウンを実行してみた。

f:id:not_mechanic_yu:20210527104203p:plain

速度「該当なし」でスピンダウン完了って??

Wahoo App的には↓

  1. ゆっくり37km/hまで加速すること
  2. 37km/hへ加速後、Appがペダルを止めるように指示がある(スピンダウン開始)
  3. スピンダウンが完了するまで、ペダルを止めたままにする事

ざっくり手順だと上記だが、そもそも37km/hで走ってもApp側が検知していなかった。

※携帯電話とスマートローラーはペアリング済

 

これもWahoo Appが不安定なのか分からないけど、10回以上スピンダウンを選択してみたけど、スピードを拾ったり拾わなかったりする。

なので、筋肉ブロガーが所持しているローラーとの相性は悪いのかな???な感じ。

という訳で、ローラーの動作が不安定なので、トレーニング終了後にWahooへ上記を問い合わせてみた。

もしも回答が来たら、ブログで紹介しようと思います。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する