筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】絶不調Day2_20210525

スポンサーリンク

全日本ロード(マスターズ)は不参加。

どうも、筋肉ブロガーです。

本当は全日本ロードのマスターズへ参加しようと思っていましたが、全日本CXへ参加したいので、ロードは不参加にした。

理由は、全日本ロードのマスターズの参加条件を見たときに「1/1~12月まで、エリートカテゴリのレースには参加しないこと」と書かれていたので。

※つまり、JCXシリーズに参加できなくなる=全日本CXの参加はできない

 

筋肉ブロガー、今年の目標は全日本CXへ参加する事なので、ロードは不参加。

それとは別に、5/25もZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/25のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-25 21:08:24

開始時刻

2021/05/25 21:08:24

終了時刻

2021/05/25 21:51:51

走行時間

0:38:24

距離

21.28 [km]

獲得標高

1.0 [m]

TSS™

41.4

IF™

0.81

インターバル・インテンシティ

56 [%]

消費エネルギー

377.3 [kJ]

平均スピード

33.6 [km/h]

最大心拍数

163 [bpm]

平均心拍数

122 [bpm]

最大ANT+パワー

458.0 [W]

平均ANT+パワー

167.8 [W]

NP™

235.2 [W]

平均パワーバランス

59.1:40.9 [%]

最大勾配

1.4 [%]

平均勾配

-0.2 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210527120448p:plain

絶不調→不調

感想

5/24は、全然踏めなかった。

詳細知りたい方は、過去記事を読んで下さい!

not-mechanic-yu.hatenablog.com

という訳で、5/24は思い切ってレストに切り替え。

からの5/25。

1日休んだから、脚はフレッシュになったと思う、マジで知らんけど。 

と思いつつ、この日もZwiftレースへ参加してみた。

※最近Zwiftレースへ参加しているのは、国内のランキングを上げたいからです

参加したのはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210527115700p:plain

EMU(A)

いきなりレースへ参加すると速攻でアディオスしちゃうので、まずはウォームアップを行う↓

f:id:not_mechanic_yu:20210527115715j:plain

9分しか時間なかったけど

からの、デュエル スタンバイ!!!

f:id:not_mechanic_yu:20210527115725j:plain

早めに会場へINします!の図

からの、レース、もといデュエルスタート!

開始は、いつもどおりCXばりにスタートダッシュを決められる。

いつもだと辛くないんだけど、この日はスタート時に限界を迎えていた。

そんでもって、開始10分もしたらマジで限界。

本気(感覚的には5倍)で分でも、4倍とか3.5倍って表示される。

※Xplovaの時は常にパワーは低かったので、過去に戻った感覚

という訳で、この日も途中で集団からアディオス。

f:id:not_mechanic_yu:20210527115739j:plain

流して終了

疲労が抜けてないのか、スピンダウンが悪さしたのか、コンディションのピークが過ぎたのかは不明。

だけど、この日も踏めなかった。

なので、諦めて休養することにした。

休むのもプロの仕事!って事だと思っているので、思い切って休む!

願わくば、コンディションピークが過ぎてないと祈る。

そう思ったのが、5/25のハイライト

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する