筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】絶不調Day4なのかな?知らんけど_20210527

スポンサーリンク

6月になってしまいましたね。

どうも、筋肉ブロガーです。

ありがたいことに、最近仕事が忙しい。

なので、ブログの更新頻度が下がりそう。。

だけど、仕事が忙しいからブログを書かないってのもアレよりなアレなもんなので、普段どおり更新しようと思います。

※ちょっとだけ更新頻度下がるとおもうけど、許してね

という訳で、先週の話ですが5/27のトレーニング内容を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、5/27のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-27 21:19:02

開始時刻

2021/05/27 21:19:02

終了時刻

2021/05/27 22:48:15

走行時間

1:29:12

距離

60.16 [km]

獲得標高

3.0 [m]

TSS™

99.4

IF™

0.82

消費エネルギー

1038.7 [kJ]

平均スピード

40.5 [km/h]

最大心拍数

179 [bpm]

平均心拍数

137 [bpm]

最大ANT+パワー

609.0 [W]

平均ANT+パワー

195.5 [W]

NP™

237.3 [W]

平均パワーバランス

50.8:49.2 [%]

最大勾配

3.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210531121332p:plain

Zwiftレース&ワークアウトのグラフ

感想

轍屋のイケメン店長に↓

  • 20時台のEMUレース出ようよ!!

って言われたけど、筋肉ブロガーの帰宅が間に合わずにDNS。

と言いつつ、店長も仕事が入ったみたいなのでDNS。

という訳で、気を取り直して21時台のEMUレースへ参加する事にした。

 

辛すぎてレース中のSnapshotを撮り忘れたけど、知っているフォロワーさんだと↓

  • 轍屋店長
  • 某赤いカ○ラな人

上記。

宿敵ザキ氏もエントリーしてたと思うけど、多分レースへは参戦していなかったと思う。

脚の調子は良い感じなんだけど、ローラー上でパワーが出ないと思っている。

※実際に踏めていないだけかもしれないが

 

とりあえずスタートして1周は何とか先頭集団についていけたが、2周目の登りで先頭からアディオス。

その時、店長と赤い人は先頭集団で走っていたので、筋肉ブロガーだけ千切れたという事が分かった。

 

残り10km位で赤い人はドロップ。

程なく第2集団の筋肉ブロガーに吸収されたかな。

轍屋店長とは10km地点で42秒程離れていたが、残り3kmで10秒位に差が縮まっていた。

彼には絶対負けたくないので、集団をゴリ引きした。

集団引いている最中、名前の後ろに【CSJTT】って書いている人が居たので、確認したらチームメイトの石川さんだった。

※CXとMTBがクッソ速いおじさんです(筋肉ブロガーよりも全然速いです)

 

彼も実走は速いけど、ローラーでは出力でないおじさんっぽいので、筋肉ブロガーと同じ集団で走っていた。

で、最終スプリントで店長の集団が見えたので踏んだら↓

f:id:not_mechanic_yu:20210601103423j:plain

届かず。。

携帯アプリ「Zwift companion」上ではブリッジしたように見えたが、結局店長が3秒程逃げ切ってたらしい。

石川さんにはギリギリ勝ったけど、一瞬スプリントで前に出られたので、実走だったら負けてたなぁと感じた。

そんでもって、レース終わって悔しかったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210601103434j:plain

おかわりZwift!!!!の図

追加でワークアウトを実施しておいた。 

f:id:not_mechanic_yu:20210601103453j:plain

間違ってポーズ押しちゃったよ!の図

今まではZwiftレースで負けても、特になんとも思わなかったけど、知っていてライバルだと思っている人に負けると悔しいもんですね。 

なので、次は負けないようにトレーニングしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20210601103502j:plain

Total 110TSS

という訳で、この日はレース&ワークアウトで110TSS。 

まだまだ調子は上がるはずなので、腐らずにコツコツやるぜ!!!

後、レース終わった後のストロングチューハイは格別だった!

ストロングチューハイを飲みながら、勇者ヨシヒコを見のは最高だぜ!

そう思ったのが、5/27のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する