筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】復活に向けてのZwift Day1_20210615

スポンサーリンク

禁酒生活12日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

後少しで禁酒生活2週間!

よく頑張った!俺よく頑張った!

というか、よく頑張ってる!

 

柄にもなく、最近はコンディション悪いネタでネガティブな事ばっか書いたので、ここらでコンディションネタを放り込むのは控えようかなと。

という訳で、今後はコンディションを上げる(復活ってやつね)ネタを多めに放り込みます!

という訳で、6/15もZwiftでトレーニングを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、6/15のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-06-15 22:09:40

開始時刻

2021/06/15 22:09:40

終了時刻

2021/06/15 23:25:01

走行時間

1:06:42

距離

49.59 [km]

獲得標高

4.0 [m]

TSS™

46.0

IF™

0.64

インターバル・インテンシティ

65 [%]

消費エネルギー

655.3 [kJ]

平均スピード

44.9 [km/h]

最大ANT+パワー

331.0 [W]

平均ANT+パワー

164.4 [W]

NP™

186.3 [W]

平均パワーバランス

51.6:48.4 [%]

最大勾配

2.1 [%]

平均勾配

-0.2 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210617184517p:plain

心拍バンド付けるの忘れた

感想

Ramp testで、ローラーFTPが237wって事が判明した。

なので、6/15も237w FTPでトレーニングする事にした。

※今度、パワメとスマートローラーにパワー乖離があるか検証してみます

 

とりあえず、適当なワークアウトを選んで、Ride On!

f:id:not_mechanic_yu:20210617183826j:plain

序盤から辛い!の図

この日は室内気温が高かったので、いつも以上にローラーが辛く感じた。

後から気づいたけど、冷風扇の水が入っていなかった為だと思う。

※筋肉ブロガーの部屋にクーラーはありません

と言いつつ、なんやかんやで1回目のワークアウトは完了。

f:id:not_mechanic_yu:20210617183838j:plain

Total65TSS

もう30分程トレーニングしておきたかったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210617183849j:plain

おかわりZwift!!!の図

からの、室内熱すぎ!

オーバーヒート!からのヒート・エンド!

f:id:not_mechanic_yu:20210617185601p:plain

どうでも良いけど、カッシュ氏↑

どいう訳で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210617183902j:plain

途中で辞めてTotal 72TSS

これから湿度・気温共に高くなってきて、ローラーが億劫になる時期。

だけど、この時期に人より努力すれば、ちょっとは強くなれると信じる!

そう筋肉ブロガーの師匠(東方不敗って言う人なんですけど)が言ってた、知らんけど!

f:id:not_mechanic_yu:20210617185922p:plain

師匠↑

そう思ったのが、6/15のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する