筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】Winspace SLC2.0のサドルを高くした_20210623

スポンサーリンク

禁酒生活22日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

水分(アルコール)の摂取が減った為なのか、翌朝お腹周りがスッキリ。

誰かに自分のボディを見せるわけじゃないのでアレだけど、ウェアをスマートに着れるのは◎だね。

という訳で、今後も禁酒生活続けます。

 

後アルコールって、飲んでて多幸感が味わえるんだなぁって思ってます。

お酒を飲んでいないと、多幸感は味わえないかな。

というか、ちょっとした修行っぽいw

※王滝グラベルがあるから修行で良いんだけど

 

あまり無理して禁酒するのは良くないなと思うので、禁酒する人は気をつけてくださいね。

で、話を戻します。

6/23もトレーニングを行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/23のトレーニング内容をご覧ください

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210629111947p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210629112021p:plain

グラフ見にくいなぁ

f:id:not_mechanic_yu:20210629113311p:plain

STRAVAだと見やすいかな

感想

Winspace SLC2.0のサドル高と後退が気になっていたので、ポジション調整の意味合いも兼ねて、実走を行った。

筋肉ブロガーはのサドル高さは「クランクの中心から72.5cm」なんだけど、最近は72.8cmまで上げていた。

高くした明確な理由はないけど、感覚的にサドルが低いなぁと思っていたから。

で、最近は考えが変わって↓

  • サドル高いなぁ
  • 後ろ乗りすぎるな、もっと前に乗りたい

上記。

という訳で、サドル高は72.5cm、7mm程サドルを前にした。

f:id:not_mechanic_yu:20210629111736j:plain

少しだけサドルを高くした!の図

結果的に、平地でシッティングでサドルの中心に乗れるようになった。

なので、平地シッティングは◎

まだ、登りやロングで調整が上手く行ったのかは不明なので、今後乗り込んで調整が上手く行ったのか確認してみよう。

 

ポジション調整しながら走ってたら、結局3時間近く乗ってTSS110だった。

ここ3年ほどポジション変更した事なかったので、久しぶりの調整を楽しむぜ!!!

多分だけど、今年は色々変化している年なので、上手くハマれば最強のデュエリストになれそう。

そう思ったのが、6/23のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する