筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】事前の食事と補給の大切さが分かったライド_20210626

スポンサーリンク

王滝まで残り2ヶ月弱。

どうも、筋肉ブロガーです。

王滝グラベル、9月に開催される予定。

なのでレースまで後2ヶ月しかない。

という訳で、これからコンディション上げていくぜ!

で、6/26は実走トレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/26のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210629114757p:plain

STRAVAより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210629114855p:plain

久しく心拍195

感想

6/24と6/25はフルレスト。

なので、この日はガッツリ自転車に乗ろうと思っていた。

と言いつつ、午後から家族サービスという訳で、午前中縛りでトレーニングを行った。

トレーニングパートナーは↓

kunhori-roadbike.hatenablog.com

クリテリウム職人の「くんほり君さん

筋肉ブログにもちょくちょく出てくるので、もう説明不要だよね♪

※彼はZelkova CXも兼務

 

&ヅミさん、登りがメチャクチャ速いクライマー。

齢45って言ってたけど、ボディは20台よりもキレッキレ。

AM7:00に厚木の某Gストアへ集合。

事前Meetingでは、集合場所はS社とG社があったけど、筋肉ブロガーは迷わずG社を選択しておいた。

集合してからは、雛鶴方面へ時間が許す限り走ろうって事にした。

 

この日の筋肉ブロガー、起床が出発時間ギリギリになってしまった。

なので、朝食が取れなかった。

なので、くんほり&ヅミさんと集合してから朝食を取った。

※朝食をとるタイミングが遅すぎた

 

朝食を摂取した後、土山峠を走る。

事前に登りはヅミさんにペースを上げてほしい旨を伝えていた。

なので、彼が絶妙なペースで走ってくれる↓

f:id:not_mechanic_yu:20210629115600p:plain

土山峠はAve.5倍

バッチリ5倍で土山はクリア。

この時、朝食がエネルギーに変わっていなかったのか、やたらと辛かった。

で、走り初めて1時間30分後くらいから、調子が上がってきた。

筋肉ブロガーは元々スロースターターだけど、今回は事前にエネルギーが足りてなかったと思う。

調子が上がってきてからは、3人で交代しながらペースを上げた。

f:id:not_mechanic_yu:20210629115706p:plain

相模湖周辺

くんほりもツキイチせず、きっちり前を引く。

筋肉ブロガーと出会った時の彼はメタボですぐ千切れていたけど、今の彼は本当に強いなぁって感じる。

JBCFでは集団に残れないって言ってたけど、走り慣れていけば最後まで戦えると思う。

※最近のJBCFのレース強度がわからんけど

 

で、結局時間的に雛鶴峠まで行くとタイムオーバーしそうだったので、途中で折り返す。

からの休憩↓

f:id:not_mechanic_yu:20210629115044j:plain

くんほり

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210629115105j:plain

ヅミさん

今気づいたけど、ヅミさんエベレスティングジャージじゃんw

いつエベレスティングしたんよ。

からの、後は宮ヶ瀬~土山下って~厚木へ戻る。

復路の土山はロードレースみたいで楽しかったなぁ。

テンション上がったのか、補給が上手く行ったのかは謎だけど、やたらとパワーが出ていた。

で、厚木へ戻ってからブログの撮れ高が無いことに気づくw

なので写真撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20210629115131j:plain

くんほり号

くんほり号のKUOTA。

かれこれ9年乗っているらしい、そろそろ新型Dura出るのでDiscロードに乗るらしい。

そん時は、是非S1NEO乗ってくれ!

 

お次はヅミさん↓

f:id:not_mechanic_yu:20210629115150j:plain

ヅミ号

マチューさん御用達のCANYON。

のリム。

彼はCANYONのDiscロードも所持しているので、CANYON好きなんだろう。

筋肉ブロガーもCANYON好きだし、銀色のバイクも好きなので、彼のバイクはいつもカッコいいなと思っている。

で、筋肉ブロガーのWinspace含めて撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20210629115222j:plain

俺のフレーム細っそwの図

からの、くんほりと記念撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20210629115316j:plain

腹回り痩せた!の図

Champion Systemウェアのシルエットが良いのもあるけど、腹回りがやたらと痩せているw

これで速かったら良いんだけど、速くないだよなぁ。

まぁ、これから速くなれば問題ない!

って事で、くんほり&ヅミさんに引きずり回される会は、今後も定期的にやっていく。

くんほり君さん、ヅミさん、楽しいデュエルありがとうございました!!!

 

帰宅後、筋肉嫁&Jr.で、マイホームについての説明を受ける。

f:id:not_mechanic_yu:20210629122800j:plain

おもちゃコーナーで遊ぶ筋肉Jr.

はるそめブロガーがマイハウス購入してたけど、筋肉ハウスも時期に完成すると思う。

f:id:not_mechanic_yu:20210629122849j:plain

T-SITEってとこで食事

筋肉ハウスについての打ち合わせ?後、はT-SITEってところで食事。

今まで自転車で素通りしていたけど、家族で行くとそれなりに楽しめるのね。

江ノ島近くの施設だったので、やたらとサーファーっぽい服が多かったかな。

そうそう、6/29のハイライトなんだけど、筋肉ハウスの打ち合わせ中↓

  • 旦那様はサーフィンでもやっているのですか?
  • 海関係のお仕事ですか?

と、筋肉ブロガーをサーファー認定しようとしていたとこかなw

確かに髭&ロン毛&茶髪&色黒のトリプルパンチ+1。

そら、サーファーっぽく見えるわなw

※職業はパーソナルトレーナーです

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する