筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ようやくコンディション上がってきたDay2_20210707

スポンサーリンク

禁酒生活3日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

そういえば筋肉ブロガー、8月に初MTBレースへ参加します。

レース名は「CSCクラシック」だったかな?

※その翌週はCJに参加予定だけど

9月は王滝グラベル100kmレースもあるので、マジで状態上げていく。

という訳で、7/7もトレーニングを行いました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/7のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210709102602p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210709102657p:plain

TPより抜粋

感想

7/6から、ぼちぼち高強度を入れ始めたので、この日も短時間高強度のメニューを選択↓

f:id:not_mechanic_yu:20210709181830j:plain

黄色・赤色は嫌い!の図

メッチャ辛いけど、本番のレースへ向けてトレーニングしておく。

後で後悔するのは嫌だから、今苦労しておこう。

f:id:not_mechanic_yu:20210709181840j:plain

マジ昇天!の図

上記を複数セット。

f:id:not_mechanic_yu:20210709181851j:plain

でもって、クーラーは付けずにトレーニング。

なので、汗かきまくり。

※元々汗をかく体質な上、更に汗がでる

f:id:not_mechanic_yu:20210709181901j:plain

最後5秒は地獄です!の図

暑熱順化とか意識してトレーニングしていないけど、あまりにも涼しい部屋でトレーニングすると、夏場に実走するのは億劫になりそうって理由で、クーラーは付けていない。

f:id:not_mechanic_yu:20210709181912j:plain

TSS74

そんなこんなで、前半ワークアウトは終了。

からの、定番↓

f:id:not_mechanic_yu:20210709181922j:plain

おかわりZwift!の図

練習TSSを100前後と決めていたので、Zwiftワークアウト内でTSS30くらいなヤツを選択。

f:id:not_mechanic_yu:20210709181932j:plain

楽じゃねぇよ!の図

楽なメニューかなぁって思ってたけど、全然楽じゃない!

なので、ワークアウト終了後はマジで昇天した。

f:id:not_mechanic_yu:20210709181941j:plain

TSS104

FTPは相変わらず低いけど、ローラーしている感じは調子良さそう。

なので、早く実走したいなって思っている。

対人戦しないと、自分の現在位置って分かんないからね。

そう思ったのが、7/7のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する