筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【Zwift】ようやくコンディション上がってきたDay3_20210708

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禁酒生活6日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

禁酒生活も慣れてきて、飲まなくても大丈夫な感じ。

※と言いつつ、飲みたいけどね

1ヶ月後にレースが控えているので、最低1ヶ月は禁酒生活を続けようかなと。

※月に1度位は飲んでも良いらしいので、無理して禁酒生活を続けようとは思っていない

話を戻して、7/8はZwiftトレを行ったので記事にしました、良かったら読んでみて下さい。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/8のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

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1

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

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2

感想

この日もZwiftトレ。

というか、平日夜は基本Zwift。 

Wahooローラーの通信も安定してきたので、精神的にも楽になった。

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それでもFTPは低いけどね!な図

 連日TSS100位乗っているので、7/8は若干だけど疲労が残っている感じ。

 なので、少し軽めのメニューを選択しておいた。

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無理して怪我したくない!の図

4分のRanp downを6セット。 

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軽めのメニューじゃない!の図

コンディションが上がってきたからなのか知らんけど、ようやくメニューをクリアできるようになってきた。 

後、室内の暑さに慣れてきたのもあるかも。

そのかわり滝汗かいてるけどねw

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ルートコンプリート!の図

トレーニングしていたら、いつの間にかルートコンプリートしてた。 

 ZwiftのUpdateで、ルートのコンプリート状況が分かるようになったので、クリアしていないルートを積極的に選択している。

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赤い!の図

練習するためにZwiftすると辛いけど、ルートをコンプリートさせるためにZwiftすると、意外とクリアできるんだよなぁ。

筋肉ブロガーが野球選手だった時もよく使ってたけど、目的を脳内で都合よく変換するやつ。 

※一例だと、Zwift内のレベルを上げるためにローラーに乗る的なやつ(レベルを上げるにはトレーニング量が必要→フィジカルが向上する) 

そんなこんなで、この日も1つルートをコンプした。

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TSS88

で、ワークアウトTSSは88。 

普段だとおかわりZwiftする所だけど、疲労が溜まってたので終了。

まだ時間があるので、無理せずトレーニングを楽しむぞ!

王滝グラベル優勝して、浴びるほど酒飲みてぇ。

そう思ったのが、7/8のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する