筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Bカテゴリーのレースへ参戦_20210713

スポンサーリンク

禁酒生活13日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

もう体内にアルコールは残っていないだろう、多分知らんけどw

そしてアルコール摂取したい、こっちは知らんとは言えないけど。

ただ、現在良い感じでコンディションを保てているので、このまま禁酒&ダイエット生活を続けていこうと思います!

目指せ60kgボディ!!!!

という訳で、7/13はZwiftトレを行いました。

良かったら読んでみてください。

それでは、7/13のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ 

アクティビティ名

 2021-07-13 18:12:58

 開始時刻

 2021/07/13 18:16:26

 走行時間

 1:00:12

 距離

 39.37 [km]

 獲得標高

 137.4 [m]

 TSS®

 65.7

 IF®

 0.81

 消費エネルギー

 735.0 [kJ]

 平均ケイデンス

 71.2 [rpm]

 最大スピード

 59.7 [km/h]

 平均スピード

 39.2 [km/h]

 最大心拍数

 183 [bpm]

 平均心拍数

 147 [bpm]

 平均パワー

 203.5 [W]

 NP®

 234.0 [W]

 平均パワーバランス(L : R)

 100.0:0.0 [%]

 最大パワー

 721.0 [W]

ペダリングモニター

無し 

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210719190430p:plain

レースのグラフ

感想

Zwift前に、借用しているMTBの洗車を行った。

借りた時は艶が若干無かったけど、洗車するとピカピカに!

借りたバイクだけど、常に綺麗な状態で乗りたいし、バイクが綺麗に越した事は無いかな。

という訳で、ピッカピカにしておいた。 

f:id:not_mechanic_yu:20210719184945j:plain

洗車後、ワックスかけるぜ!の図

洗車後、いつものようにZwiftトレを行った。

久しぶりにレースで参戦しようと思ったので、まずはウォームアップ

f:id:not_mechanic_yu:20210719184654j:plain

ウォームアップは軽めにね!の図

からの、レース開始時間が近づいてきたので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210719184727j:plain

終わり!の図

会場へイン!!! 

コンディションが悪いって事もあって、Bカテを選択。

f:id:not_mechanic_yu:20210719184737j:plain

レース前はドキドキするぜ!の図

そしてスタート。 

CXばりなスタートダッシュを決めるZwifter達。

毎回思うけど、スタート位ゆっくり走ればいいのに。

f:id:not_mechanic_yu:20210719184751j:plain

ローリングスタートあれば良いのにね!の図

BカテのPWR上限が3.9らしいので、今の筋肉ブロガーには丁度いい感じ。

というか、ローラーで4倍で走り続けるとかマジで苦行なんやけど。

f:id:not_mechanic_yu:20210719184803j:plain

ギリ先頭集団にはいます!の図

登りは楽だけど、平地を走るのが辛かった。

なので、平地で離されそうになっては踏んで集団へ復帰していたと思う。

f:id:not_mechanic_yu:20210719184812j:plain

瞬間的に下振れしてんだろうなぁ

とは言え、集団で走る分には問題ないかな。

というか、それよりもドラフティングしておけば楽できるからね♪

f:id:not_mechanic_yu:20210719184821j:plain

レース降板はペースが落ちた!の図

終盤なると、ライダー(デュエリストとも言います)

達の牽制と小アタックが散発する。

しかしながら集団パワーの方が勝るため、吸収されていた。

筋肉ブロガーは省エネしたかったので追わず、誰か知らんライダーに追ってもらうw

f:id:not_mechanic_yu:20210719184830j:plain

基本ツキイチです!の図

この辺はリアルでも同じ事するので、Zwiftしなが自分はズルい人間やなって思ってた。

f:id:not_mechanic_yu:20210719184839j:plain

ラスト!の図

最後まで集団にいれたので、とりあえずスプリントしてみた。

筋肉ブロガーはバーチャルスプリントは600w位しか出ないので、スプリントで勝つのは無理なんだけど、ワンチャン勝てたらなぁって思いながら踏んでみた。

結果↓

f:id:not_mechanic_yu:20210719184848j:plain

9位でした、想定内!の図

想定内の9位。

ただMAXパワーが721wだったので、普段よりも出力高めだったのは収穫だった!

からの、レースで乙って鬱汁流したので、長めにダウンして終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210719184857j:plain

TSS102

ようやくバーチャルでもパワーが出るようになってきたので、嬉しいところやね。

後は、ローラーだけではなく実走でも踏めるようにしていかないとな。

そう思ったのが、7/13のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する