筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【Zwift】轍屋へ行ったら強制的にZwiftさせられた話w_20210722

スポンサーリンク

禁酒生活43日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

仕事がMAX繁忙期だったので、ブログを更新する余裕が無かったです。

という訳で、しばらくブログを書けずな日々を過ごしていました。

※パーソナルトレーニングで忙しかったw

そんでもって、ようやく繁忙期が過ぎたので、これからブログ再開します!

なので、これから書けてない日の記事をリリースしまくります!

という訳で、凄く前の話ですが7/22のトレーニング記事を書きます。

よかったら読んでみて下さい。

それでは、7/22のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210802182134p:plain

エグいメニューだった

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210802182240p:plain

久しくローラーで昇天した

感想

プントロッソ東京様よりお借りしているMTB、グリップが多少ベタついていたので、交換した。

筋肉ブロガーはMTBの事は全くわからないので、MTBが特に強いショップである「轍屋」さんへ行くことにした。

轍屋のHPはコチラ↓

wadachiya.com

そんでもって、轍屋のイケメン店長へハンドルグリップを交換したい旨を伝えると↓

  • MTBだとESIグリップが良いですよ♪

と勧められたので、迷わずESIグリップを購入。

f:id:not_mechanic_yu:20210812094207p:plain

色んなショップで見たことある(と思う)

グリップ交換と併せて、ポジションも見てもらった。

筋肉ブロガーは基本CJへ参加する為にMTBへ乗るので、クロスカントリー向けなポジションに変更してもらった。

変更後のポジションしか写真取っていないけど、コチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210719184945j:plain

変更後ポジション!の図

確認した所、ハンドルはベタ付け&サドルを若干前下がりにしたらしい。

何故上記ポジションにしたか説明受けたけど、ブログ更新するのが約20日後って事で、詳細は忘れた!

なので、筋肉ブロガー用のポジションは上記って事しか記憶にないです!

で、用事が済んだので帰宅しようとした所↓

  • ちょいちょい!帰宅前にZwiftしようぜ!
  • このメニュー超絶辛いけど、筋肉ブロガーならば達成できるっしょ♪

的な感じで、ガッツリ煽られたw

なので、いっちょやったろか的なアレで、Zwiftする事にした。

ちなみにメニューはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210802182518p:plain

地獄なメニュー↑

上記、筋肉ブロガーも過去自宅で3回ほどチャレンジしてたけど、一度もクリアできていない。

なので今回で4度目のチャレンジ。

で、筋肉ブロガーがチャレンジする前に、ドラフティングの恩恵を知ったのはレースが始まってから80km後という、超絶脳筋おじさんがチャレンジしていた↓

で、結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20210812093241p:plain

1セット目で死亡したおじさん↑

長崎県民なら御用達↓

  • じいちゃん!帰ってきたばい!

ポーズです(手と手合わせて人生豊か) 

脳筋なおじさんで即死してたので、筋肉ブロガーもクリアできないんだろうなぁと思っていたけど↓

やってみると↓

f:id:not_mechanic_yu:20210802182537j:plain

クリアしたぜ!の図

轍屋の店長が動画撮影していたので、よかったら御覧ください↓

※はてなブログの仕様で動画は添付できなかった、なのでTwitter経由で確認下さい

簡単に走っているようだけど、メッチャ辛かったw

ただ、色んな人から応援されながらZwiftすると、謎に力が湧いたのも事実。 

願わくば綺麗な女性の応援が良かったけどね!

後、轍屋へ走れそうな格好で行くと、強制的に上記メニューをやるかもしれないので、事前に心臓叩いて来店する事をおすすめする!!!

そう思ったのが、7/22のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する