筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Rovalアルピニストを求めて

スポンサーリンク

禁酒生活48日目。

今週末こそレース!

どうも、筋肉ブロガーです。

 今週末こそ、今季2度目のレースへ参加すると思う(開催されたら)

CSCクラシックという、MTBとグラベルイベント。

なので、今週はレースへ向けて調整するぜ!!!

と言いつつ、狙っているレースは全日本マスターズCXなので、いつも通りに練習すると思う。

という訳で、トレーニングと平行してブログも1日複数投稿していく。

※でなければ、ブログストックが溜まりまくるんで

てな訳で、7/26はZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/26のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210816185200p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

STRAVAのデータ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210816185240p:plain

2回登るイベント

感想

Zwiftのイベントで、SpecializedのエートスとRovalアルピニストホイールがGetできると聞いた。 

という訳で、ZwiftへRide On!

f:id:not_mechanic_yu:20210816184115j:plain

適当なメニューを選択!の図

まずはウォームアップ。 

f:id:not_mechanic_yu:20210816184129j:plain

ちょっと辛くね!?の図

ウォームアップにしては辛いけど、まぁたまには良いよねw 

的なアレで、とりあえずイベント開始までメニューを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210816184140j:plain

20分でTSS22

からの、イベントへ参加↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210816184151j:plain

イベント限定ウェア!の図

レースではないみたいなので、気軽にスタート! 

f:id:not_mechanic_yu:20210816184201j:plain

比較的ペースは緩い!の図

ただ、登りで先頭集団はガッツリペースアップ! 

筋肉ブロガーはパワー無いので、ここでドロップ、もといアディオス!

f:id:not_mechanic_yu:20210816184209j:plain

アディオス・アミーゴ!の図

そして、20分位で登頂。

2本登らないとチャレンジクリアできないので、後20分は登らないと行けないのか・・・

f:id:not_mechanic_yu:20210816184218j:plain

1本登って、既に死亡!の図

登頂後、400m程下る。 

下りはペダル緩めても大丈夫なのは有り難い。

f:id:not_mechanic_yu:20210816184230j:plain

Zwiftでは未だにスーパータック使用されています!の図

そしてもう1本。 

大体PWR3.0前後で登った。

f:id:not_mechanic_yu:20210816184241j:plain

何気に19位まで上がっていた

後は下って終了! 

全体で72位、カテゴリーだと22位くらいだったと思う。

f:id:not_mechanic_yu:20210816184250j:plain

同時にルートコンプもしていた

この日は、チャレンジ終わって終了。 

気温が高いのもあって、シューズまで汗で濡れていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210816184259j:plain

TSS78

トレーニング終了後、濡れたシューズを洗濯&乾燥させて就寝。

毎回思うけど、どうやったらローラー環境でパワーでるんよ、そう思ったのが7/26のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する