筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Ella Harris - Climbing Power

スポンサーリンク

禁酒生活54日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

約1ヶ月位前のトレーニング内容を思い出しつつ、記事を書いています。

そろそろインプレ記事も書きたいので、マジでDaily記事をリリースしまくろう。

なので、Daily記事の内容が薄くなるかもしれないです。

※Zwiftネタだと特にね、人と走ったのはガッツリ濃い内容を書こうかな♪

という訳で、8/4のトレーニング内容を記事にしました。

Zwiftトレにつき、薄味な記事となる事はご了承下さい!

それでも良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/4のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210824174801p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210824175119p:plain

Zwiftのデータだね!の図

感想

8/1のトレーニング終了後、疲労が溜まっていると感じた。

なので、2日程レストを入れた。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210824175202j:plain

おかえりZwift!の図

この日は踏めるだろうと思い、Zwiftトレを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210824175213j:plain

行けそうな気がする!の図

レスト明けだったので序盤は足が重かったが、後半になるにつれて調子は良くなった。

f:id:not_mechanic_yu:20210824175224j:plain

意外と行けるぞ!の図

なので、普段ローラーで踏めない筋肉ブロガーだけど、この日はちょっとだけ踏めた。

f:id:not_mechanic_yu:20210824175232j:plain

実走の140wだったら楽なのになぁ!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210824175245j:plain

辛ぇよ!の図

そんなこんなでワークアウト終了!

f:id:not_mechanic_yu:20210824175255j:plain

Total66TSS

そして恒例↓

f:id:not_mechanic_yu:20210824175310j:plain

おかわりZwift!の図

脚の調子が良かったので、調子に乗ってしまって強度が高いメニューを選択!

なので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210824175321j:plain

達成できず乙!の図

全然踏めなくなって死亡。

序盤のワークアウトで突っ込みすぎたなぁ。

なので、とりあえず流して↓

f:id:not_mechanic_yu:20210824175330j:plain

ルートコンプはGet!の図

ルートコンプはしたかったので、長めに流して終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210824175338j:plain

TSS104

練習ボリュームは良い感じなので、後は冬に高強度出せるように体を作っていこう。

ブログを書き始めて3年で、ようやく「筋肉ブロガー=CX」というのが定着したので、冬期CX位は頑張らんとね!

そう思ったのが、8/4のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する