筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【シクロクロス】久々開通!裏ヤビツへ行くの巻き

スポンサーリンク

禁酒生活57日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

先日、ブログでSTRAVAのフォローをお願いしますと記載したところ、複数ライダーよりフォロー頂きました。

こんなニッチなブログ読んでくれるのは非常にありがたいです、マジ感謝!!!

今後もニッチな記事を書きまくるので、よろしくお願いします。

で、話を戻して8/9は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210827140612p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210827140655p:plain

退散!の図

感想

久しぶりに裏ヤビツの道が開通したと聞いたので、向かうことにした。

そんでもって、当日の天気が不安定だったので、CXバイクを選択↓

f:id:not_mechanic_yu:20210827140803j:plain

Boone5グラベル仕様!の図

轍屋メンバーの数名と一緒に走ったけど、雨雲レーダーを確認したら豪雨になるとの事。

なので、行けるところまでは行こうと思ったが、雨が降ったら即退散する事を、予めライドメンバーに伝えた。

※いきなり抜けると失礼だと思うので、出発前に伝えておいた

 

雨雲レーダー的には、厚木から宮ヶ瀬に登るところまでは降らないはずだったが、厚木市内で豪雨に。。。。

という訳で、筋肉ブロガーは厚木で折り返して帰宅。

帰宅後、雨に濡れたTREK Boone5 Discの洗車、注油を行った。

後は筋肉Jr.と何か知らん遊び(2才児は何話しているのかよく分からん)をしつつ、家族で過ごした。

 

雨ライドはフレームやパーツが傷んだりサビ易いので、きっちりメンテはしておいた。

良い道具なので、常にキレイな状態で保ちたいからね♪

そしてライド時間が短かったので、筋トレを2時間程やって就寝。

CXシーズンも近いので、筋トレしまくって2021年はモアパワーを得るぜ!!!

そう思ったのが、8/8のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する