筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】MAAPのイベントへ参加してみた

スポンサーリンク

今晩こそ飲むぞ!

どうも、筋肉ブロガーです。

記事のストックもはけてきたので、このペースでガンガン更新します!

という訳で、8/13はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/13のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210830121402p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210830121510p:plain

Not use ERG mode!の図

感想

連日の乗り込みで疲労が溜まっていたので、この日はサックリZwiftする事にした。

まずはウォーミングアップ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830121552j:plain

いつもの!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830121603j:plain

TSS11

そんでもって、MAAPのイベントが開催されていたので、参加してみた↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830121616j:plain

ウェアがMAAPになるのね!の図

レースではなくイベントなので、イベント中の順位は出るけどリザルトは出ないっぽい。

f:id:not_mechanic_yu:20210830121627j:plain

帽子もMAAPなのね!の図

複数カテあったけど、とりあえず距離が短いイベントを選択。

f:id:not_mechanic_yu:20210830121638j:plain

普通にレース強度だよ!の図

毎回思うけど、イベントと思って軽い気持ちで参加するけど、走ってみると辛いor辛いんだよね。

ZwiftもPWRを設定しているならば、スプリント以外は範囲内のPWRでしか走れない機能をつければ良いと思う。

※カテゴリー詐欺とかの温床になるのは、システム的にイケてないのもあります

f:id:not_mechanic_yu:20210830121649j:plain

最後は10人くらい残ってたかな!の図

ラストは10名位でスプリントして終了。

とりあえずMAAPのイベントはクリア!

だけど、イベントは5つあったらしい。

そんでもって、筋肉ブロガーは3つ目だけクリアしたみたい。

なので、イベントオールコンプはならず。。。。。

f:id:not_mechanic_yu:20210830121659j:plain

その後は流し!の図

その後は流して終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210830121727j:plain

TSS54

トレーニング終了後、昨日雨で汚れたWinspace SLC2.0の洗車を行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210830131250j:plain

脱脂後のチェーン!の図

バッチリマジョーラカラーが見えて◎

ただ、乗っている内にオイルが付着して汚れちゃんだよねw

なので、脱脂直後のチェーンの画像を載せてみました。

マジョーラカラーのバイクに、SUMCのチェーンは似合うと思うのでオススメ!

ただし、チェーンを変更=強くなるとは限らないです。

それよりも、良いオイルとこまめな洗浄の方が(強くはならないけど)ロスが少なくて、弱くならないと思う。

そう思ったのが、8/13のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する