筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】久しぶりの絶不調Dayだった

スポンサーリンク

後10日分の記事を書いたらDaily記事は終わりだ!

どうも、筋肉ブロガーです。

やっぱ毎日投稿しないと、記事のストックがドンドン溜まってしまう。

※ネタがあるだけマシか

8/28は実走したので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210909105128p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210909105158p:plain

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210909105226p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日はソロで走る事にした。

起床した時から身体が重いなぁと思ってた。

という訳で、いつもよりも2時間以上遅れてスタートした。

でもって、いつもソロで走っているコースを走ってみたが、全然踏めない。

パワメ壊れているんじゃね?って思うくらい踏めない。

なので、一旦停止してパワメの校正を行う。

しかしながら、校正後もパワーの数値は変わらず。。。

なので、当日は本当に調子が悪かったなと。

f:id:not_mechanic_yu:20210909105008j:plain

LUN HYPERはバランスが良いホイールですよ!の図

宮ヶ瀬で休憩後、あまりにも踏めなかったので帰宅する事にした。

今年は何回か絶不調Dayがある。

多分、レストが少ないのが原因なのかなと思っている。

なので「あっ、今日はやばい日!」と思ったら、すぐ休むようにしている。

という訳で、この日は全然踏めなかったので帰宅後速攻で寝た!

寝るのが一番の体力回復!と信じて休む。

ポケモンセンターみたいに、無料で体力回復する施設ねぇかなぁ!

そう思ったのが、8/26のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する