筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift Academy 2018 Workout #10: Capacity Reloaded

スポンサーリンク

人生初のMTBレース走ってきました。

どうも、筋肉ブロガーです。

レース中は記事を書けなかったので、これからどんどんリリースしますよ!

という訳で、8/30はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/30のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210909114548p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210909114641p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

土曜に全く踏めなかったので、8/29(日)はフルレスト。

休日にフルレストなんて何年ぶりやろって思いつつ、身体を労った。

でもって、レスト明けが8/30。

自分の調子を把握する為、Zwiftトレを行うことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210909114203j:plain

辛めなメニュー!の図

週末乗らなかったので、いつもより若干強度は高めなやつを選択した。

f:id:not_mechanic_yu:20210909114213j:plain

クリアできるか不安だね!の図

L5を何発も出すメニューにつき、正直クリアできるかは微妙。

とは言え、とりあえずメニューを実行する事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20210909114226j:plain

久しぶりにL5やるぜ!の図

まぁ辛いね!

日頃やっていない強度なので、、、

f:id:not_mechanic_yu:20210909114237j:plain

でも、以外と走れるぜ!の図

そう思いながら、脚は良い感じで回った。

なので、普段だと絶対クリア出来ないメニューを消化していった。

f:id:not_mechanic_yu:20210909114248j:plain

4分L5!の図

最後は意地でクリア!

メニューを実施していたらサボれないので、自分を追い込めてい良いね!

だけど、辛いメニューを選択するまでは憂鬱やけどねw

f:id:not_mechanic_yu:20210909114300j:plain

最後のL5!の図

そう思いながらワークアウトクリア!

f:id:not_mechanic_yu:20210909114313j:plain

TSS100

7月の時にみたいに、1ヶ月位踏めなくなると困るので、オーバートレーニングだけは気をつけよう。

今からCXシーズンが始まるのに、コンディション悪くしたら元も子もないからね。

休むのもプロ。

そう思ったのが、8/30のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する