筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift Academy 2018 Workout #3: Under Ones

スポンサーリンク

CJ川越も無事?に終了しました。

どうも、筋肉ブロガーです。

今回も筋肉ブロガー的には色々ありましたw

なので、きっと楽しいレースレポートを書けると思います、というか書けますw

その前に、Daily記事も書いていきます。

ようやく8月末の記事を書き終える、、長かったぜ。

という訳で、8/31はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/31のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210914114326p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210914114412p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

Wahooのローラーを交換したのが良かったのか、ようやくローラーのERGブレブレ問題は解決した。

と同時に、パワーも若干だけど上がった。

パワーについては筋肉ブロガーの調子が良いかもしれないので、一概にWahoo製品のせいにはしないです。

そんな事を思いつつ、いつも通りZwiftトレを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20210914113807j:plain

まずはウォームアップからね!の図

そんでもって、いつも通りクリアしていないメニューを選択。

f:id:not_mechanic_yu:20210914113816j:plain

後半辛そうだなぁ!の図

Zwiftの比較的楽なメニューは、ほぼクリアした。

なので、残っているメニューは辛いやつばかり。。。

f:id:not_mechanic_yu:20210914113825j:plain

この赤い輪っか見たくない!の図

しかも、筋肉ブロガーが苦手な短時間高強度なメニュー。

f:id:not_mechanic_yu:20210914113835j:plain

まぁ頑張って踏むけどさ!の図

言い訳しても意味ないので、とりあえずメニューを消化する。

f:id:not_mechanic_yu:20210914113843j:plain

ルートコンプ!の図

ラストのメニュー↓

f:id:not_mechanic_yu:20210914113851j:plain

ギリ達成できた!の図

そんでもって↓

f:id:not_mechanic_yu:20210914113859j:plain

TSS 55

からの、強度は十分だったけどワークアウト時間が不足していたので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210914113907j:plain

おかわりZwift!の図

Total TSS104。

ようやくローラーに乗る時間が増えてきたぜ!

他の人は知らんけど、筋肉ブロガーは練習ボリュームを上げると強くなると思う!

あと根性、心弱き者は勝負に勝てない!

って、アメリカにいた時にTOMから教えてもらった、というのを急に思い出したw

そう思ったのが、8/31のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する