筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift Academy 2016 Month 2 Session 14: Hill Reps #2

スポンサーリンク

次のレースは1ヶ月後。

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやく筋肉ブロガーのシーズン(冬期)に突入してきたので、これから開催されるレースには参戦しまくります!

という訳で、レースが開催されるまでの期間は、自身を高めるようにトレーニングしておきます。

9/2はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210915115332p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210915115400p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日は嫁さんも在宅だったので、一緒にランチに行った↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915102937j:plain

メンチカツ定食!の図

家族でご飯に行く機会も減ったので、たまにはこういうのも良いね♪

からの、MTB用のパーツを購入したので、お昼休み中にサックリ取り付けた↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915102952j:plain

ステムに取り付けるマウント!の図

Garmin用のマウントを購入した。

ただ、使用するサイコンはWahoo。

なので、本来だと向きが90℃反対になっちゃう(横向きに付く)

なので、以前ブログで紹介した「通称:永沢くん」で、正しい向きへ修正した↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915120229p:plain

永沢くんです!の図

からの、仕事をサックリ終わらせて↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915103006j:plain

Zwift!の図

いつも通り、クリアしていないメニューを選択↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915103016j:plain

10分走は苦手です!の図

平日に高強度ばかり行うと、週末疲れる。

なので、最近は平日はベースを上げるトレーニング(のZwiftメニュー)中心にした。

筋肉ブロガーはおじさんなので、なるべく翌日に疲労を残さず、継続してトレーニングできるよう、メニューを考えてみた。

f:id:not_mechanic_yu:20210915103029j:plain

TSS 63

からの、ちょっと練習ボリュームが不足していたので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915103037j:plain

おかわりZwift!の図

そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915103045j:plain

Total 117

継続は力なり!

なので、コツコツトレーニングしている。

結果が伴うのかは知らんけど、やって損はないだろう!

そう思ったのが、9/2のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する