筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Zwift Academy 2017 Month 1 4. Threshold Capacity

スポンサーリンク

あと10日分の記事を上げたらDaily記事は終わり!

どうも、筋肉ブロガーです。

読者の皆さん的には、Daily記事よりレースレポートやインプレ記事の方が面白うと思ってる。

でも、Daily記事も書いて行こうかなと。

これは筋肉ブロガーの勝手な思い込みだけど、ブロガーでもYoutuberでも、売れて行くと記事の内容が商業臭くなっちゃうんだなぁ

売れる前から記事を読んでるコアな読者は、売れる前と同じような記事も望んでいる(と思っている)

※特にインフルエンサーになった人とか

なので、筋肉ブロガーはインフルエンサーじゃないけど、日頃の記事も書いていこうと思っています。

※なので、インプレ記事が全く進まないんだけどねw

という訳で、9/3の記事を書きます。

9/3もZwiftトレを行ったので、記事にしました!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/3のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210915125322p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210915125348p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

代わり映えしないけど、Zwiftトレね↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915122004j:plain

ウォームアップ!の図

とりあえずTSS100位は走りたかったので、適当にメニューを選択した。

f:id:not_mechanic_yu:20210915122015j:plain

L4,L5もチラホラと!の図

ダラダラ走るのも嫌だったので、普段よりちょっとだけ強度を上げてみた↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915122025j:plain

話変わるけどERGモードバッチリ!の図

身体の調子も良いのか、トレーニングはサックリ終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210915122033j:plain

TSS 100

実走で走るよりも、ローラーでTSS100分走る方が、遥かに辛い。

ローラーで4時間走り続けれる人とか、マジで鉄人やなって思った。

筋肉ブロガーだったら確実にお尻がブレイクする!

つまりBAw

そう思ったのが、9/3のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する