筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【シクロクロス】久しぶり!!!脳筋オレンジとCX練をした

スポンサーリンク

10月はレース出れそう!!!

どうも、筋肉ブロガーです。

開催されているレースを選び、何とか2レースは参戦できそうです。

本当は、たくさんCXレースに参戦したいけど、このご時世なので中止パティーン多い。

なので、出れるレースには出ておこうかなと思います。

※C1の残留ポイント獲得しておかないとダメだしね

という訳で、これから始まるレースに向けて、9/10はCXトレを行いました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/10のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210921095435p:plain

CXで116km、よく走った!の図

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210921095538p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

筋肉ブログのサブキャラである「脳筋オレンジ」と、一緒にライドした。

脳筋オレンジを知らない人はGoogleで「脳筋オレンジ 筋肉ブログ」で検索してみよう、多分腐るほど出てくると思うw

そんな脳筋とCX練しようって事で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210921095127j:plain

脳筋号!又の名はオレンジしか勝たん号!の図

名前通り、バイクのカラーもオレンジ!

バランス良くオレンジを配色しているあたり、流石やなぁって思っている。

ちなみに、筋肉ブロガーはカラーコーデが皆無なので、コーデに関しては脳筋オレンジ先生にお任せしています!

※彼の言う通りにすれば、大体カッコいい配色になる(らしい)

 

そんな脳筋と合流後↓

f:id:not_mechanic_yu:20210921095142j:plain

クロスコーヒーで優勝案件!の図

矢野口のクロスコーヒーで朝食を摂った。

CX練する前の腹ごしらえってやつね!

からの移動↓

f:id:not_mechanic_yu:20210921095157j:plain

Challengeのシケインタイヤ!の図

自宅に転がっていたChallengeのシケイン(IRCで言うエッジに相当するタイプ)で走ってみた。

クリンチャータイヤだけど、サイドウォールがコットン。

なので、タイヤがしなやかで個人的には好んで使用(しようと思ったw)

後、今年のCX練習用タイヤはクリンチャーで良いなって思った。

チューブレスでも良いけど、別にクリンチャーでも曲がるし。

※と言いつつ、筋肉ブロガーはコーナー超絶遅いです

本当は、TLはパンク修理がメンドイからって理由だけどw

 

いつも練習しているコースで初めてChallengeのシケインを使ってみたけど、予想外にグリップして良かった。

エッジタイヤなんて筋肉ブロガーに使いこなす技量は無いけど、何となく使えるかもって思った!

※タイヤが2年位室内保管していたので、ゴムが硬くなっているかもしれないのは・・・だけど

 

空気圧も、前後2.0で走ってみたけど◎

リム打ちする感じも全然しなかったので、フロントは1.8位まで下げれそう。

リアは別に2.0でも良いかな、筋肉ブロガーは体重重いから、減圧しすぎるとリアはリム打ちパンクしそう。

※久しぶりにブログで、読者の為になりそうな事書いてんなw

 

IRCのエッジXガード(Challengeシケインと似たようなタイヤパターン)のTLだと、フロント1.7位下げても硬いなぁって思っていた。

だけど、Challengeのシケインだと2.0で十分だなって思った。

なので、サイドがコットンなタイヤはしなやかで良いなと感じた。

TLタイヤがサイドコットンなのは、そういう所を狙っているのかもなぁと感じた。

 

後、脳筋オレンジはChallengeのグリフォ(IRCシラクノーマルみたいなパターン)を履いていたけど、タイヤのパターン含めて曲がり易そう(クリンチャーだけど)

なので、帰宅して速攻でグリフォx2ポチっておいた!

後輩でも良いと思ったら、自身に取り入れる!

奪えるものは何でも奪う!2021年はジャイアンスタイルで行くぜ!

お前のものは俺のもの!!!!

という訳で、ついでにREVEN(オレンジしか勝たん号)も頂きますw

そう思ったのが、9/10のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する