10月はレース出れそう!!!
どうも、筋肉ブロガーです。
開催されているレースを選び、何とか2レースは参戦できそうです。
本当は、たくさんCXレースに参戦したいけど、このご時世なので中止パティーン多い。
なので、出れるレースには出ておこうかなと思います。
※C1の残留ポイント獲得しておかないとダメだしね
という訳で、これから始まるレースに向けて、9/10はCXトレを行いました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、9/10のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
無し
時系列グラフ
感想
筋肉ブログのサブキャラである「脳筋オレンジ」と、一緒にライドした。
脳筋オレンジを知らない人はGoogleで「脳筋オレンジ 筋肉ブログ」で検索してみよう、多分腐るほど出てくると思うw
そんな脳筋とCX練しようって事で↓
名前通り、バイクのカラーもオレンジ!
バランス良くオレンジを配色しているあたり、流石やなぁって思っている。
ちなみに、筋肉ブロガーはカラーコーデが皆無なので、コーデに関しては脳筋オレンジ先生にお任せしています!
※彼の言う通りにすれば、大体カッコいい配色になる(らしい)
そんな脳筋と合流後↓
矢野口のクロスコーヒーで朝食を摂った。
CX練する前の腹ごしらえってやつね!
からの移動↓
自宅に転がっていたChallengeのシケイン(IRCで言うエッジに相当するタイプ)で走ってみた。
クリンチャータイヤだけど、サイドウォールがコットン。
なので、タイヤがしなやかで個人的には好んで使用(しようと思ったw)
後、今年のCX練習用タイヤはクリンチャーで良いなって思った。
チューブレスでも良いけど、別にクリンチャーでも曲がるし。
※と言いつつ、筋肉ブロガーはコーナー超絶遅いです
本当は、TLはパンク修理がメンドイからって理由だけどw
いつも練習しているコースで初めてChallengeのシケインを使ってみたけど、予想外にグリップして良かった。
エッジタイヤなんて筋肉ブロガーに使いこなす技量は無いけど、何となく使えるかもって思った!
※タイヤが2年位室内保管していたので、ゴムが硬くなっているかもしれないのは・・・だけど
空気圧も、前後2.0で走ってみたけど◎
リム打ちする感じも全然しなかったので、フロントは1.8位まで下げれそう。
リアは別に2.0でも良いかな、筋肉ブロガーは体重重いから、減圧しすぎるとリアはリム打ちパンクしそう。
※久しぶりにブログで、読者の為になりそうな事書いてんなw
IRCのエッジXガード(Challengeシケインと似たようなタイヤパターン)のTLだと、フロント1.7位下げても硬いなぁって思っていた。
だけど、Challengeのシケインだと2.0で十分だなって思った。
なので、サイドがコットンなタイヤはしなやかで良いなと感じた。
TLタイヤがサイドコットンなのは、そういう所を狙っているのかもなぁと感じた。
後、脳筋オレンジはChallengeのグリフォ(IRCシラクノーマルみたいなパターン)を履いていたけど、タイヤのパターン含めて曲がり易そう(クリンチャーだけど)
なので、帰宅して速攻でグリフォx2ポチっておいた!
後輩でも良いと思ったら、自身に取り入れる!
奪えるものは何でも奪う!2021年はジャイアンスタイルで行くぜ!
お前のものは俺のもの!!!!
という訳で、ついでにREVEN(オレンジしか勝たん号)も頂きますw
そう思ったのが、9/10のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」