筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】1日2 Zwiftは辛い!

スポンサーリンク

ブログ更新サボってました!

どうも、筋肉ブロガーです。

筋肉ブログを日頃から愛読されているデュエリスト様、本当に申し訳ない!

※仕事であるパーソナルトレーニングが超絶忙しかったです

という訳で、本日からブログ再開です♪

ストックが溜まりに溜まっているので、1日複数投稿していきます。

でもって、9/14はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210928085457p:plain

午前

f:id:not_mechanic_yu:20210928085739p:plain

午後

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210928085537p:plain

午前

f:id:not_mechanic_yu:20210928085807p:plain

午後

感想

お昼休みを利用してサックリZwift。

f:id:not_mechanic_yu:20210928085234j:plain

在宅って便利だね!の図

筋肉ブロガー、業務上F2F(人と接しなければならない)ので、リモートワークは不可。

なんだけど、このご時世なので在宅する日もあります。

いわゆる「リモートパーソナルトレーニング」ってやつね!

f:id:not_mechanic_yu:20210928085243j:plain

昼のメニューは楽なやつを選択!の図

なので、業務の休憩時間を利用してZwiftトレを行った。

これで、夜に2時間練習しなくて済むので、他に充てる時間が増えてありがたい。

f:id:not_mechanic_yu:20210928085252j:plain

TSS64

L3メニューを中心に走って、TSS64。

昼にサックリ走ってTSS64ならば上出来だね。

 

からの夜練!

f:id:not_mechanic_yu:20210928085301j:plain

こっちは辛いぞ!の図

筋肉ブロガー自らメニューを選択したのでアレだけど、選択して後悔した。

f:id:not_mechanic_yu:20210928085313j:plain

赤ばっか!の図

ずっと短時間インターバルを繰り返すので、脚がどんどん削られていった。

f:id:not_mechanic_yu:20210928085322j:plain

TSS83

約1時間でTSS83なので、83%の力で走ったということね。

こりゃあ辛いですわ、戸愚呂弟もクリビツな位辛いっすわ。

という訳で、戸愚呂弟の様に100%中の100%にはなれなかった。

筋肉ブロガーの筋肉は現在83%。

100%に達したら人外の力を手に入れて、全日本CX優勝するぜ(MM35カテね♪)

そう思ったのが、9/14のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する