筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】久しぶりに登場!マリオライド

スポンサーリンク

箱根ヒルクライムも無事に終了!

どうも、筋肉ブロガーです。

結果については、別途レースレポートしますね。

それとは別に9/19は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/19のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211005180856p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20211005180926p:plain

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211005180953p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日は久しぶりに、メキシコとのハーフである「チャン・マリオ」と一緒に走る事にした。

とりあえず宮ヶ瀬方面へダラダラと登り↓

f:id:not_mechanic_yu:20211005181244j:plain

牧場!の図

宮ヶ瀬周回コースをゆっくりと登った。

途中マリオが↓

  • キンニクサン、写真トリタイデース
  • キョウハ、ユックリライドネ

的な事を連呼していたので、なるべく写真撮影できそうなスポットを巡った。

f:id:not_mechanic_yu:20211005181300j:plain

実は牧場もあるよ!の図

いつもはスルーする牧場も、止まって写真撮影すると良い場所だなと感じた。

後、子供連れが多かったので、筋肉ブロガーもJr.を連れて行こうと思う、多分。

その後↓

f:id:not_mechanic_yu:20211005181318j:plain

宮ヶ瀬1!の図

宮ヶ瀬で写真撮影。

当日は天気が良かったので、携帯で撮影したけどいい感じに写真が撮れた(と思う)

f:id:not_mechanic_yu:20211005181340j:plain

宮ヶ瀬2!の図

そして休憩。

マリオがおニューのウェアを自慢していたので、撮影しておいた↓

f:id:not_mechanic_yu:20211005181358j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211005181406j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211005181415j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211005181423j:plain

ハーフだから似合うウェアだね!の図

メーカーは忘れたけど、国内販売はされていないとのこと。

なので、マリオは個人で日本へ輸入したらしい。

実際見た感じは、縦が長いので、身長が高くないと腰回りがブカブカになりそうって感じだった。

マリオ曰く「海外ウェアのサイズはあってないので、ギャンブルだと思ってね」らしい。

やっぱ、日本人と海外の方だと骨格が違うので、合うかどうかは試さないと不明ってことらしい。

 

その後、マリオをお見送りに行く↓

f:id:not_mechanic_yu:20211005181444j:plain

いつものスポットで写真撮影!の図

いつもの所で写真撮っていたら↓

  • インスタバエしてません、コッチのホウガヨイデス!

とマリオから写真の撮り方について指導が入る↓

f:id:not_mechanic_yu:20211005181508j:plain

確かにコッチのほうが良い!の図

本当はホイールより下の地面はトリミングした方がインスタ映えするらしいけど、僕はブロガーだから良いかなw

って事で、そのまま写真をブログへ上げますw

からの、尾根幹を矢野口方面へ向かう。

そうしたら、Wahooのブースを発見↓

f:id:not_mechanic_yu:20211005181530j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20211005181537j:plain

新型BOLT!の図

筋肉ブロガーが一番欲しいサイコン「Wahoo ELEMNT BOLT」も展示されていた。

実際に手にとってサイズ感や操作感を確かめたけど、ROAMよりサクサク動いて◎

バッテリーは19時間位稼働するらしい。

他にも、Wahoo(SPEED PLAY)のペダルも展示されていた。

f:id:not_mechanic_yu:20211005181600j:plain

パワメじゃない方ね!の図

これまた、筋肉ブロガーが気になっているパワメペダルは展示されていなかったが、現物を見れたり触れたのは良かった!

筋肉ブロガーもWahooアイテムを多様している事を伝えると、謎にノベルティーを頂いたw

※Wahooさん、ありがとうございました

そして、矢野口のクロスコーヒーランチ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211005181620j:plain

明太子パスタはメニューから無くなっていた!の図

筋肉ブロガーが好きな明太子パスタは無かったけど、こっちのパスタも美味で◎だった。

という訳で、写真撮ってWahoo製品見て、ランチするという、有意義な1日を過ごした!

最後にストロングゼロを1リットル決めて寝落ちしたwww

酒は飲んでも飲まれるな(まぁ無理やけどw)

そう思ったのが、9/19のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する