筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】久しぶりのMeet up!Zwift Academy Road: Workout 4 | Threshold Under/Overs

スポンサーリンク

にんにく注射打ってみました。

どうも、筋肉ブロガーです。

人生で初めてにんにく注射打ったけど、マジでにんにくの臭いするんですね。

注射して秒でにんにくの香りが鼻にしました。

で、疲労が回復したのかは知らんけど、今晩のトレーニングは最高に楽だと信じています。

とは別に、9/21はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/21のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211007145107p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211007145137p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

友人から急遽Meetupの誘いを受けたので、久しぶりに参加する事にした。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20211007144503j:plain

ウォームアップな!の図

まずはウォームアップ、でもって、Meetupのメニューだけだと練習ボリュームが足りなさそう。

なので、Meetup前にメニューしておいた↓

f:id:not_mechanic_yu:20211007144511j:plain

まぁまぁキツイやつ!の図

L530秒もちょいちょい入れて↓

f:id:not_mechanic_yu:20211007144524j:plain

赤いのは辛いぜ!の図

あまりにも辛かったので、アバターの視点をかえて気持ちを切り替える↓

f:id:not_mechanic_yu:20211007144533j:plain

DOGMA F!の図

筋肉ブロガーは嫁さんに財布を握られている、というかほぼ年貢を収めて手持ちが残っていない。

なので、バーチャルでは大枚はたいてDOGMA Fを購入したw

ホイールはZippのDiscのDisc。

本当はDTのDiscのDiscが平地は速いらしいけど、レベルとお金両方足りないっぽい。

なのでZippを使ってます。

f:id:not_mechanic_yu:20211007144546j:plain

TSS44

そんなこんなでワークアウトはTSS44。

からのMeetup↓

f:id:not_mechanic_yu:20211007144554j:plain

3人しかいなかった!の図

急遽Meetupという訳で、参加人数は友人と轍屋の店長、筋肉ブロガーの3名だけだった。

f:id:not_mechanic_yu:20211007144601j:plain

マクリ島!の図

事前にMeetup主催者より↓

  • ジャージはBasic3で統一しましょうね♪

って言われていたけど、Wahooのジャージでライドした(ただのワガママ)

f:id:not_mechanic_yu:20211007144607j:plain

轍屋の店長も違うジャージ!の図

轍屋の店長もジャージの統一なんて守らないと思っていたら、案の定守っていなかったwww

赤信号も皆で渡れば怖くないってやつね。

※主催者さん、統一しなくてごめんなさい

f:id:not_mechanic_yu:20211007144615j:plain

ほぼFTP付近で走らされた!の図

で、Meetupして思ったけど、未舗装路区間はMTBの方が速いんだね。

舗装路はDOGMAの方が速いけど、未舗装路は明らかにMTBが速い。

なので、コースによってはMTBを選択して走るのもアリと気づいた。

多分皆気づいているんだろうけど、筋肉ブロガーは今更気づきました、マジで。

f:id:not_mechanic_yu:20211007144622j:plain

TSS61

という訳で、2ワークアウト併せてTSS105?かな。

まぁ、1日TSS110前後が目安なので、丁度良い強度だった。

今週末は清里CXなので、マジで頑張ろう。

というか、エントリーリスト見ると強い人ばかり、、、、なので先頭にラップされないのが目標!!!

ラップされなかったらストロングゼロ飲もう!と思いながら既にストゼロを飲む。

清里CX終わったら禁酒しよう、多分無理やけど。

そう思ったのが、9/21のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する