筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】スプリント弱いなぁ!

スポンサーリンク

今週はブログ書きまくる。

どうも、筋肉ブロガーです。

Daily記事は後8日分なので、今週中には全部書き終わりそう!

というか終わらす。

という訳で、10/14のトレーニング内容を記事にします。

10/14もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみてください。

それでは、10/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211026160212p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211026160242p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もワークアウト+Zwiftレースへ参戦する事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20211026110704j:plain

ウェアが黄色いぞ!の図

どうやら、ツールのウェアを着れる日だったらしい。

なので、デフォルトのウェアが黄色ウェアになっていた。

そんなこんなで、ササッとアップして終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026110713j:plain

TSS15

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026110721j:plain

デュエル!の図

参加人数が多いレースを選択した。

そして周りは黄色だらけ、という訳で皆ツールで総合優勝した人だったらしい。

筋肉ブロガーは優勝した事ないので、ZWCジャージで参戦。

f:id:not_mechanic_yu:20211026110728j:plain

中盤~後半の強度は・・・・の図

普段参加するクリテよりも、レース時間が15分程長め。

でもって外人の方々が登りでゴリゴリ踏んでいくので、昇天しそうだった。

ラストスプリント前で数名早駆けしてて、最後に捲れると思ったら↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026110736j:plain

全然伸びず!の図

安定のスプリント激弱で8位。。。。。。

まぁ筋肉ブロガーのスプリント力ならば、こんなもんでしょ。

JBCFでも同じような順位ばっかだったので、本当にこんなもんだと実感した。

そしてバーチャルレースなのに、よく出来てんなぁと染み染み思ったおじさん、それが筋肉ブロガー。

f:id:not_mechanic_yu:20211026110746j:plain

TSS85

その後は長めにクールダウンして終了。

Total100TSS。

ようやく練習ボリュームが安定してきたので、今後も怪我せずにトレーニングを継続するぞ~!

そう思ったのが、10/14のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する