筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】最近は1日1Zwiftレース

スポンサーリンク

Zwitレースで疲労困憊

どうも、筋肉ブロガーです。

バーチャルレースをしまくって、疲労が溜まっている。

なので、怪我しないように身体のケアをしっかりと行っています。

※怪我すると、せっかくトレーニングしたものが一気に無くなるからね

そんでもって、10/17もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/17のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211027145252p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211027145321p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

インスブルックのフラットレースへ参戦すべく、Zwift。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026174744j:plain

やっぱウォームアップからだよね!の図

レース開始まで30分弱しかなかったので、ワークアウトは適当に選択した。

f:id:not_mechanic_yu:20211026174753j:plain

L5も混ぜますよ!の図

序盤は楽だったんだけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026174801j:plain

なにこれ!辛いやん!の図

289wでL4。。。。

マジかぁって思いながらアップしていた。

f:id:not_mechanic_yu:20211026174809j:plain

TSS34

30分のワークアウトでTSS34。

普通に辛いです。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026174816j:plain

デュエル スタンバイ!の図

参加人数は少なめだったが、とりあえずレースへ参戦した。

登りで数名アタックし、下りと平地は皆落ち着いたペースというレース展開だった。

f:id:not_mechanic_yu:20211026174822j:plain

一部真っ赤だね!の図

でもって、ラストスプリント!

今日は勝ったぜ!!!

って思ったけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026174830j:plain

3位でした!の図

1位の方はBカテにエントリーしたらダメだけど、クッソ速かった。

筋肉ブロガーも頑張ってスプリントしたが伸びず、結果3位。

f:id:not_mechanic_yu:20211026174837j:plain

TSS67

唯一良かった点は、スプリント力が1ヶ月前よりも上がってきたこと。

以前だと700w出るか出ないかだったが、今は800w付近まで上がってきた。

フィジカルが強くなったのか、ローラー環境で踏めるようになったのかは謎だけどね。

という訳で、可能な限り1日1Zwiftレースへ参戦してみようと思う。

目指せZwifter!

そう思ったのが、10/17のハイライト

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する