筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】パンクの神は存在する

スポンサーリンク

1日3記事書いてます。

どうも、筋肉ブロガーです。

Daily記事を今週末までに全てリリースさせる為、1日3記事書いています。

※リリースは1日2記事行っています(残りは土日に投稿します)

という訳で、週末までには全ての記事をリリースできそう。

なので、今日も記事を書きまくるぞ!

はい、10/23は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211028181259p:plain

行き

f:id:not_mechanic_yu:20211028181553p:plain

帰り

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20211028181340p:plain

行き

f:id:not_mechanic_yu:20211028181629p:plain

帰り

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211028181403p:plain

行き

f:id:not_mechanic_yu:20211028181733p:plain

帰り

感想

友人と箱根をヒルクライムしよう!って事になった。

なので、江ノ島水族館で集合!からの箱根へ向かう。

でもって、箱根へ向かう道中にガラス片(多分車のヘッドライト片)が道路に散乱していた。

パンクしたら嫌だなぁと思い、ガラス片を避けて走った。

でもって↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027112040j:plain

パンクしました!の図

リアホイールから嫌な音がしたので止まってみると、ガッツリパンク。

シーラント入れておいたが、それでも埋まらず。

f:id:not_mechanic_yu:20211027112051j:plain

原因特定するかね!の図

パンクした時点では、原因は分かっていなかった。

なので、とりあえずホイールを外してタイヤのチェックを行う。

f:id:not_mechanic_yu:20211027112059j:plain

久しぶりにパンクしたなぁ!の図

ロードでパンクなんて、1年以上していないと思う。

なので久しぶりのパンク修理だった。

タイヤを確認してみると↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027112107j:plain

ガッツリ裂けてるねぇ!の図

ガッツリパンク、多分ガラス片を踏んだと思う。

で、手持ちのチューブでクリンチャー化して帰宅すべく、チューブを入れてエア充填。

で、またパンク。。。。。

タイヤからガラス片を抜いたつもりだったが、奥に入ってたらしい。

なので万事休す!

f:id:not_mechanic_yu:20211027112116j:plain

こりゃどうにもならんわ!の図

朝早かった事もあり、自転車屋さんも空いていない。

f:id:not_mechanic_yu:20211027112124j:plain

リアがパンクしています!の図

という訳で、タクシー拾って帰宅!

からの速攻でタイヤ交換、手持ちにGP5000TLはなかったので、IRCフォーミュラーPROの新型TLタイヤを装着しておいた。

TLタイヤだけど、お守りがてらシーラントは35ml入れた。

どのメーカーのシーラントを入れたかは忘れたけど、多分STANZ。

友人はソロで箱根へ登るとのことだったので、筋肉ブロガーは別ライドを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20211027112141j:plain

クロスコーヒーのランチ!の図

とりあえずクロスコーヒーまで行って↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027112154j:plain

脳筋オレンジと合流!の図

お馴染みの脳筋オレンジと合流。

多分尾根幹周辺でREVENのバイクを見かけたら100%脳筋さんです。

というか、オレンジさん以外REVENのバイク持っている人はいないと思う。

f:id:not_mechanic_yu:20211027112208j:plain

脳筋オレンジはZelkovaメンバーです!の図

からのバイクショット!

f:id:not_mechanic_yu:20211027112222j:plain

筋肉バイクは見えません!の図

脳筋オレンジのチャレンジ グリフォというタイヤ、クリンチャーなのに良く曲がりそうだなぁ。

TLでないかなぁ~、そう思いながら帰宅。

※後日TL発売したんだけど、日本ではまだ未展開

皆さん!小田原走る時にはガラス片踏まないようにね!

後、チューブ入れる前に確実にガラス片がタイヤ内に入ってないか確認しましょう!

追加でパッチも購入しよう!

って反省したのが、、10/23のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する