筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】日々のトレーニングは裏切らない

スポンサーリンク

もう11月。

どうも、筋肉ブロガーです。

2021年も、後2ヶ月で終わり。

月日が流れるのは早いなと実感しています。

と同時に、着々とおじさん化も進んでいます。

なので、ガチめなおじさんにならないように、若作りでもしようと思います。

話を戻して、10/25はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/25のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211028182058p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211028182125p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

そろそろWahooのペダル式パワメ欲しいなぁ~

Zwiftのデュアルレコード用に欲しいなぁ~

そう思いながら、毎日リリースしないか待っている。

なので、いつもZwiftで出力しているパワーは、Wahooのスマートローラーの値です。

この日もワークアウト+レースを行う為、まずはZwiftへログインした。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122045j:plain

ウォームアップ!の図

1時間弱、淡々とL3とL4のワークアウトでアップした。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122056j:plain

TSS71

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027122104j:plain

デュエル スタンバイ!の図

いつものクリテリウムレースへ参戦。

というか、筋肉ブロガーの帰宅時間的にクリテリウムレース(PM22:35~)が一番良いんだよね。

※高確率でPM22:35~クリテレースへ出ています

f:id:not_mechanic_yu:20211027122112j:plain

集団で耐える!の図

本当はディスクのディスクで行こうかなと思ったけど、他のライダーが使用していなかったので、この日はトロンで。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122120j:plain

エアロヘルメットGet!の図

でもってエアロヘルメットGet!

これはラストスプリントまでとっておいて、後はスプリントまで耐え抜くのみ。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122127j:plain

インターバルかかって辛い!の図

この日はアップダウンでインターバルがかかりまくってので、やたらとFTPより上の領域で踏まされる事が多かった。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122135j:plain

ちょくちょく中切れしてた!の図

最初は10名以上居たけど、最終的には7名しか残らなかった。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122143j:plain

ツキイチ!の図

アップダウンで逃げるパターンが多いので、それ以外のフラットは常に後方で脚を溜める作戦。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122150j:plain

たまに前へ出ちゃうけど!の図

集団が踏み辞めた時は前に出ていたけど、その時は筋肉ブロガーも一緒に踏み辞めるようにしていた。

ようやくZwiftの走り方が分かってきたかもしれない。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122157j:plain

ゴールスプリント前!の図

いつもどおり、ゴール400mでスプリント!

と同時にエアロヘルメットを使ってスプリント!

結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027122208j:plain

定番のシルバー・・・の図

いつも通りのシルバー。

そしてエアロヘルメットを使用したと思ったら、ボタン押せていなかった。。。

まぁどっちにしても勝ててなかったと思う、こういうミスも含めて、負けた事を自覚しないと行けないなと反省した。

f:id:not_mechanic_yu:20211027122216j:plain

TSS72

そんなこんなで、この日はTotal TSS143だった。

全日本前だからやるけど、全日本終わったら練習ボリューム減らそう。

多分、後2ヶ月位でピーク迎えると思う。

以降はフィジカルの貯金を崩しながらレースする事になるなぁ。

そう思ったのが、10/25のハイライト

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する